電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以下のようにまわるところがあるのですが、効率よくまわるにはどういう経路でまわったらよいか教えて下さい。
羅臼10時30分出発
立寄地
・標津サーモンパーク
・野付ネイチャーセンター(トドワラには行きません)
・メロディロード
・開陽台 (滞在時間30分程度を予定)
・東武サウスヒルズショッピングセンター(簡単な買い出し)
・多和平 (滞在時間30分程度を予定)
・神の子池
・裏摩周展望台
到着地
摩周湖ユースホステル(17時頃には到着したいです)
ちょっと無理でしょうか?
中標津あたりでかなり順番が迷ってます。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

回り順は

標津メロディーロード
標津サーモンパーク
野付ネイチャーセンター
東武サウスヒルズ
開陽台
裏摩周・神の子池(裏摩周~神の子池間は往復行程)
多和平
になります。
時間的には十分大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
この順番で効率よくまわれました。

10時30分出発なら、走るだけならOKでしょうが、観光も入れるとたぶん時間は足りないかと思います。

(下記サイトで確認ください)
 なぜなら、このコースは羅臼に用事が無ければウトロ~斜里~標津~中標津と走るスポットだからです。
 No.1さんのコースがスタンダードです。
 羅臼経由なら、もちろん羅臼~標津~中標津~標茶~弟子屈と走りますが、
 羅臼~標津入り口の伊茶仁からVの字に折り返し斜里方向にR244を約5キロ走り左折。約3キロ走った町道にあります。ですから大変走りやすい斜里から入る道の途中になるのですが。ここから標津まで引き返します。標津サーモンパークから野付半島。折り返してR272で中標津へ。東武は市内に入らず迂回するバイパス沿いにあります。
 その後少し走って、飛行場方向に向かいそのまま突っ切って山に向かいます。
 開陽台の後は道道150で養老牛から清里に向かいます。裏摩周~神の子池~折り返してまっすぐ進み、道道13を右折。途中R234を横断して標茶に向かう。
 このように酔っ払いの歩み同様、あっちへ行ったり、こっちへ行ったりと相当ジグザグのコースとなります。
 カットするとすればわずかな距離ながらメロディロードと多和平でしょうか。開陽台が見られればそれで良しとして、摩周の後の行動がわかりませんが、多和平にも未練があるなら、ユースと同じ弟子屈町にある「900草原」もほぼ同じロケーションなので朝食後にでも行ってきてはいかが。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~re4m-idgc/SHIBETSUSY …
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。参考になりました。