アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックしていただいてありがとうございます!!
タイトルの通り、私は高1の♀です。
片思いしているのはクラスメイトで、とにかく優しくて、いつも笑顔でとても素適な人です。
5月下旬に席替えで隣になったことがきっかけで気になりだしました。
その人は自分から女子に話しかけるタイプではないので、私から何とか話しかけて少し会話をしたことくらいしかありません。
そんななかでもどうにか『バイバイ』と挨拶しあえるようにはなりました。
そして夏休み前日には決死の覚悟で帰りにメアドを聞くことに成功し、そのときは初めて相手から挨拶をしてくれました。

それからメールは結構していて(でもいつも私から)嬉しかったのですが、ある朝不在着信がきていて、誰か見てみるとその人の名前が、、
そして出れなかったことを謝るメールをしたら『同じ部活のやつが勝手に電話した』とのこと。。。(相手は合宿中)
彼は部活でかなりのいじられキャラで、多分ふざけて仲間に携帯を奪われたんだと思います。
私も相手を天然で、言葉は悪いですがちょっと鈍感?だと思っていたので、それまで普通に見たら気があることがわかってしまうようなメールを送っていたかもしれません。。。
だからそのメールを部活の人が見て、彼をからかったのではないかと思ってしまいます。
だとすると彼に迷惑がられてしまうのではないかと怖くて仕方がありません・・・

その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、
文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、
『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。
でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、
その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。
私は本当に迷惑に思われていないのでしょうか?メールしてもいいのでしょうか?
情報が中途半端で申し訳ないですが、どなたか助言をいただけると嬉しいです!!m(__)m

A 回答 (4件)

こんばんは!!自分も同じく高1です。

なんか質問を拝見して、自分のことかなぁって思いました。

自分も今までその方と同じでいじられ(いじめ?)キャラでした。
自分もまったく同じことをされていました。だから自分も彼女に申し訳ないと思っていました。冷やかされとゆうかそんな感じで自分がそんなことをやられていると彼女にわかってしまうと申し訳ない気持ちと、自分はそう思っていないのに携帯で「やってみろよ」「これ入れてみろよ」とか思うままやられていたので、彼女に申し訳ないと思うし、迷惑に思われているとか感じていました。でも彼女は「全然大丈夫だよ」それが自分にとってすごい安心感を覚えました。

自分は男性の立場からですが、彼と同じで、
>その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、
文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、
『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。

自分はこれがすごく嬉しかったですよ。男性から見れば本当にすごく嬉しいと思いますよ。迷惑なんてとんでもない、逆に安心してるのかなぁって自分は感じます。

>でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、
その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。
返事が来なくなるのはこれは正直仕方がないのかなと思います。相手は相手で色々あると思うし、忙しいとかでメールを確認するのを忘れて返事が来ないとかあると思いますし。
逆に彼の立場からすると、早くメールしないと申し訳ないなんて思っているはずですよ。

長文乱文で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

彼は超がつくくらい優しい人なので、メールも気をつかってそのようにかいているのでは?と心配してしまいました。。
でもkoike627さんがおっしゃるように、ただ少しでも嬉しく思ってくれているなら・・・私こそ嬉しいです(´ω`*)
メールが返ってこないのも気にしないことにしました!
彼にも色々あるでしょうし、気長にいこうと思います☆

同い年の方の貴重な意見、本当にありがとうございました!!

自分の思うところ、momosunの相手の彼は、多分momosunに好意を

もっているでしょう。
『全然迷惑じゃない』、『そういうメールでもどんどん送ってくれ』等の言葉は、迷惑に思っている相手にはなかなか出ないと思いますね。
けれど、あまり意味のないメールを永遠に送り続けると、今度は彼の方が不安になると思います。「この娘、ホントに俺のことが好きなのか?」と。
momosun自身が彼を鈍感、天然かも、と解かっているわけですから、
後後は、あなたから彼へ告白する日も、そう遠くはない筈。
もしも、彼から先に告白されたら、それはそれで幸せ。
ガンバッテ。
    • 0
この回答へのお礼

とても心強いアドバイスありがとうございます!
中1のときのトラウマ(?)があって、今のところ告白する気はないのですが
今後もほどほどにメールをして、段々とより仲良くなれるようにしていきたいです(*´▽`*)

tone01さんの助言を胸に頑張ります!!
本当にありがとうございました☆

あなたが、誰かから

「迷惑じゃない?」とか「意味ないメールしちゃった」と
メールを受け取った時に、
「『全然』迷惑じゃない」とか「『どんどん』送って」
と返信をする人ってどんな人ですか?
気にもなっていない人に、こんな風なメールは送り返さないと思いますよ。

少なくとも迷惑には思われていないと思います。
今まで通りメールして、だんだんと仲良くなってください。
頑張れ!d(゜-^*)
    • 0
この回答へのお礼

心配性のあまりしてしまったこんな質問に返信していただいてほんとうにありがとうございます!
確かに自分のことに置きかえてよく考えてみて、
面倒だと思っている相手にそういう返事はしないかもです。。
なんだかTiffa9900さんの言葉に勇気づけらましたっ!!
私がんばりますo(>▽<)o

お互いにまだ始めたばかりじゃない?

だから無理ない範囲でやり取りをしていけばいいんだよ。
楽しく会話が流れてる時はそれを楽しめばいいし、
忙しかったりお互いに他にやることがあれば、それはそれとしてね。
相手はそんなにメールからの発展とか特別な意識とか全然焦ってないんだよ。だから貴方もシンプルに相手の生活スタイルや、状況に配慮はしつつも楽しく無理なくやり取りしていけばいいんだよ☆
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます!
最近少し関係ないことで色々のネガティブになっていたので、
変に考えすぎていたのかもしれません。。
とにかくメールできている今を楽しんで、焦らないようにしたいと思います(*´▽`*)
本当にありがとうございました!!!