アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び込み営業に来た方に名刺を渡され、こちらは取引するつもりは全く無いのに最後に【名刺下さい】といわれることがよくあります。このときの対応ですが当方としては取引以外の方 名刺は渡したくないので、断り方はどの様に言えばよいか教えてください!!

A 回答 (2件)

No.1様のように、私も「現在名刺を切らしておりまして」という回答をします(周りの同僚も同じ回答をします)



私の職場は中東で様々な国籍がいますが、渡したくない時はハッキリ言います。「名刺が切れています」と言った所で、興味のない相手だから相手の反応にはあまり斟酌しないのでしょうね

その辺は割り切ってしまっていいのではないでしょうか。
ただ相手から差し出された名刺は頂きます。ずうずうしいと思うかもしれませんが、いつか必要になる機会があるかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週に一度ほど飛び込み営業がくるのですが、かならず名刺を差し出して
最後に名刺下さいって言うんですよね・・・
最初分からずに渡していたのですが、お断りする言葉が見つからずにいました。

お礼日時:2008/08/15 09:49

「あいにく今名刺を切らしておりまして失礼します」と言いながら相手に名刺を返します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。同僚は名刺を持っていません と言っていたので同じケースですね。断り文句つかわせていただきます

お礼日時:2008/08/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!