性格悪い人が優勝

今までiTuneの音楽を外付けハードディスクに入れていたのですが、それらをあたらしいパソコンでiTuneから起動させたいのですが、どのようにするのでしょうか?
新しいパソコンでiTuneから「詳細」→「一般」でフォルダの場所を指定してもなにもならないんです…

A 回答 (2件)

外付けHDDを新しいパソコンに接続する。

iTunesを起動する。
エクスプローラー(マイコンピューターからでも可)で、外付けHDDの音楽が入っているフォルダを開く。
音楽ファイル(が入っているフォルダでも可)を選択する。
iTunesにD&D(ドラッグ&ドロップ)してみる。

これで登録されないかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
できました!

>外付けハードディスク

新しいパソコンに接続されているのでしたら、iTunes Musicの場所は「詳細」設定の変更ボタンで外付けのiTunes Musicに設定したまま、このフォルダを新しいパソコンのiTunesのライブラリー画面上にドラッグするか、ファイル→フォルダをライブラリーに追加、で取り込めば良いと思います。

プレイリストなどの情報は、旧のパソコンのiTunes library.itlファイルを、おそらくマイミュージックにあると思いますが、新しい方に生成された同名のファイルに上書きしたらよいのですが、旧の方はもうないですかね。
    • 0