dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年秋からアメリカ、ロスのオレンジカウンティに行くことになりました!

住む地域は今から決めるのですが、海が近く、見えるところ!と希望を出したところ、アーバインと勧められましたが自分で調べてもアーバインは海が見えるような地域じゃないように思えます。

アーバインは海が見える地域なのでしょうか?

またオレンジカウンティで海が見える、近い地域はどこがありますか?

ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

東海岸に住んでいますが,アーバインに会社の工場があるので2、3ヶ月に一回は行っています。

アーバインといっても広いのですが,普通の住宅街から海が見えるということはないのではないかと思います。
あのエリアは基本的には平坦な地形ですので,海の近くであっても建物が邪魔で海が見える場所というのは非常に限られています。
先月は土日を挟んでアーバインに出張でしたので,ニューポートビーチに行ってみたのですが,それこそ海岸まで行かないと海が見えませんでした。
ちょっと高台になっていて海が見えるであろう場所もありましたが,そこに建っている建物は豪邸ばかりで,日本人の駐在員が住める感じではなかったです。

ただ,アーバインは他の方も書かれている様に海には近いので,海辺の生活を堪能することができます。また,生活面でも非常に便利な街です。海が見えることにこだわらなければ理想的な街だと思いますよ。
    • good
    • 0

アーバインからは海は見えませんが、近いです。


治安もよく、街並みもきれいで、日本人の駐在さんたちに人気の暮らしやすい街だと思います。

海が見える場所というとHuntington Beach, Newport Beach, Laguna Beachあたりだと思いますが、海が見える住宅は家賃もすごく高いです。。。

OCも内陸より(もしくは北東部)じゃなかったら、海まで30分以内(車で)の場所がほとんどです。
http://www.design-penguin.com/OC/life/ocarea_gui …
    • good
    • 0

アドレスがうまく表示されないので再掲.


http://maps.google.com/?q=81+Fortune+Dr+Suite+11 …
    • good
    • 0

Irvine ですよね.University of California - Irvine あたりだと海が見えそうですね.もっと詳しいアドレスを絞らないと,また高さにもよるでしょうから,海が見えるかはわかりません.まさか,砂浜に住むわけではないでしょうから.



参考URL:http://maps.google.com/?q=81+Fortune+Dr.,+Suite+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にします。URLまでありがとうございました。
Irvineといっても広いのですね。もっと調査してみます!

お礼日時:2008/08/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!