アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンはパンでも食べられないパンを答えよ。
フライパン以外

と友達に尋ねられたのですが、いい答えはありますか?

A 回答 (10件)

なぞなぞ的には、9円で売っているパン、食えん、かな。

    • good
    • 0

ジャムおじさんのパン工場で、賞味期限偽装が、発覚したとき、微笑みながら、差し出してくれたアンパンマンの頭。

    • good
    • 0

物体の名称であれば何かと理屈をつけて食べられちゃうかも知れないので(笑)形容詞で。




コテンパン。
    • good
    • 0

逆引き広辞苑とかで調べてみればいいんじゃないでしょうか。


パッと思いついたのはサイパンとか。

もしくは、

そもそも、フライパンというのは鍋の一種であり、
パンはパンでもという、明らかに食品のパンを指していると
思われる問題の前提に反した解答。
フライパン以外のものに関しても、名前にパンが付いていようと
本質的にパンで無いものは解答として不適切である。

また、パンというものは食品として作られている以上、
食べられないはずが無い。
腐敗したパンなどは一般的には食べられないとされているが、
その気になれば飲み込んで消化することが可能という意味では厳密に食べられないとは
言い切れないので解答からは外される。
よって、この問題には解答は存在しない。



とか、なぞなぞ問題に対して大真面目に答えてみる。
    • good
    • 0

「う~ん、私はカレーパンが嫌いだから食べられないなぁ」


とかどうですか?
    • good
    • 0

ジャパーン!!

    • good
    • 0

相手が太ってたら


「そのパンパンな肉」
失礼な回答ですみません
まじめに
パン(衛星) 説明が面倒です。     
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3_ …
    • good
    • 0

テッパン(鉄板)


カッパン(活版・褐斑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw

お礼日時:2008/08/15 20:22

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%8 …

ネットの辞書で「パンで終わる」言葉を検索。
電子辞書等でも可能と思う。
    • good
    • 0

ルパン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたら人肉も食えるそうです(´・ω・)

お礼日時:2008/08/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!