電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、ドールハウス、ミニチュアに興味を持ちまして、少しずつ材料を集めています。

バルサ材や粘土は、ホームセンターや手芸店で何とか見つけましたが、クリスタルレジンが見つかりません。
私の住んでいる町は、マクドナルドがないくらいの田舎です。
やはり売っていないのでしょうか?それともホームセンターや手芸店には置いていないだけなのでしょうか?
通販で手に入ればいいのですが、検索して業者を見つけても、量が多かったり、高かったりします。
なにかいい入手方法をご存知の方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

以下のサイトで購入できますよ。

こちらのトップページにある”あると便利なグッズ2”から入った下の方にあります。
しかし、現在品切れのようで代替品(あると便利なグッズ1にあります)を勧めています。
http://www.dollshouse.co.jp/FOLKS/TOP.htm
それか、クリスタルレジンはエポキシ樹脂なので他メーカー品でも代替は可能かと思いますよ。混合比はそれぞれ違ってくるでしょうが、基本的な使い勝手はほぼ同じなので
薄物(厚さ2センチまで)を作られるのでしたら以下の物(ブレニー技研のGM-9002又はカラーエポ倶楽部)でも大丈夫ですし
http://www.mmjp.or.jp/altechno/
厚物(2センチ以上でも大丈夫)を作られるのでしたら以下の物でも大丈夫ですよ
http://www.net-amazing.com/resin.htm

参考URL:http://www.dollshouse.co.jp/FOLKS/TOP.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても参考になりました!
こういうサイトを探していたんです。
クリスタルレジンは品切れで残念でしたが、欲しかった粘土もあるし、とても助かりました。
レジンの代替品も気になりますが、初心者なので、本と同じ商品が手に入ればな~と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 14:36

少し大きなホームセンターにあります、街へ出たついでに見るか、


または検索してみるとプラモデルの店にもありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ちょっと遠くへ行く用事があったので、ついでに大きなホームセンターへ行ってみましたが、ありませんでした。残念。。。
やはり都心近くまででなければ、置いてないのでしょうね。
プラモデル店が近所にあるのですが、なんだか女1人で入るのが勇気がいりまして・・・
今度、夫と一緒に覗いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/16 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!