牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

朝の通勤時間、電車の中で「私は○○駅で降ります」と書いたカードを首から下げて爆睡している乗客がいたら、皆さんだったら起こしてあげますか?

A 回答 (15件中1~10件)

○○駅に着いたら



カードだけホームに降ろしてあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本人の主張でなくてカードの主張だったんですね。
ならば、カードだけ降ろして正解ですね!

回答を頂き、ありがとうござました。

お礼日時:2008/08/17 12:19

初めて見た時はたぶん起こさないと思う。


同じ人を2回以上同じように見たら1回は起こすと思う。
起こした時に次回も見かけたら起こした方がいいかどうかを聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

是非「専属起こし人」になってあげましょう。
そして空いた席に座りましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 22:03

その時の気分次第です。


自分が疲れてたり怖そうな人だったら起こせませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が疲れていたら起こしましょう。だって次は座れるんですから。
「○○駅」が終着駅から大分遠かったら、起こす人の競争率が高いでしょうね。座りたい人ばかりですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 20:08

女性なら、こんなカード下げてでも寝たいくらいお疲れなんだなと思って、起こしてあげます。



男性なら、はっと目覚める瞬間の顔を見てみたいような人なら起こします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性がカードを下げていたら全員が起こすでしょうね!
朝からお疲れ=バリバリのキャリアウーマン?あるいは夜遊び好きのOL?・・・想像は膨らみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 20:05

「…ウソだけど。

」と書き足す。





なんだよ、#2さんと#6さんとややカブリかよ。

今度は人の回答見てからカブらないように答えよっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

うそだったんだ。
きっと終点まで爆睡するでしょうね。
そして起きてボードを見て、びっくり・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 12:17

素直に起こしてあげます。




それにしてもANo.2様の回答・・上手い!

簡単そうで、難しいヒラメキ・・・・・・・唸ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたら、皆がボードにいろいろ書いて、そのままになってしまうかもですね。
きっとこの人は起きられないかも。
その中で、起こしてくれる方がいて貴重ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 12:16

有りえなさそうですが。

。。
いつも電車通勤していますが、終点で寝たママの人は、人相を見てから起こします。
寝起きの悪そうな人物なら、絶対に起こしませんわ。
夫は、終バスで寝てしまったら、家まで送って貰った事があるようです。
バス!!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスで送ってもらったんですか?
親切な運転手さんですね。
>有りえなさそうですが
その通りですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 12:11

起こしてあげます。


よほど疲れて見えるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ出勤なのにもうお疲れなんですね。
起きなかったら困りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 22:46

何処の駅でもいいから起こしてあげて急いで降ろし、空いた席に座る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人がホームに降り立って気付いた頃には、ドアが閉まってますね。
降りる駅が予め分かっていたら、その前に立ちたいですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 22:06

「起こさないでね★」って、親切に書き足してあげます。



もし私が降りる駅と同じであれば・・・私も一緒にカードを首にかけます。



きっと寝ている人は、王様だとおもいます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>起こさないでね★
それは親切ではないです(笑)!!
きっと寝過ごして乗り過ごします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/16 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!