電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、PCをXPからVISTAに買い替え、それに伴いoutlook expressからwindowsメールを使用することになりました.

新規メールを作成する際(返信ではなく何もない状態から新規作成)
宛先をクリックしますと宛先やCC, BCCを選べるアドレス帳の窓が出てくるのですが、
今までoutlook expressでは、特に何の問題もなかったのですが、このVISTAでは
そのアドレス帳の中身が点滅しているため、その中から宛先を選ぶのがすごく大変なのですがこれって不具合でしょうか?
それとも、こういう仕様なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の環境ではそのような事は起こりませんが・・・。

具体的に何が点滅していますか?
例えば「アドレス帳の窓全体が」や「アドレス帳の一覧部分だけ」などです。

また、解決策が見つからなければ
一度、メーカーサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
点滅しているのは、左側のアドレスが入っている窓の中の全体が点滅しています。
点滅している為、アドレス帳から選べない状態です。

質問させていただいてから、メーカーに確認しました所、
そういう不具合が出ている事象があるとのことで、ウィンドウズのアップデートをしてる内に良くなるかもしれないし、
それかリカバリーを勧められました。

幸い数日前に買ったばかりなので、まだほとんどデータが入ってないのでリカバリーの傷は浅いのですが、それでも色々設定をした後なのでちょっと面倒です。

そういうことでしたので、自己解決できました。
回答いただきましてありがとうございました。