電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週初めて小学生になる子供2人が義兄(主人の兄)夫婦宅に
2人だけで泊りがけで遊びに行きました
子供が帰るときに義姉から「子供の荷物が重たそうなので送りましょうか?」と
電話があったので送ってもらいました

でも着払いで届いたんです

義兄には子供をお願いしますとお金を渡したのに・・・

こんな場合って着払いが普通でしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

自分の子供のための料金ですから、着払いが当然では?



どれ位かの重さか分かりませんが、せいぜい2千円位・・では?
子供に重いものを持たせたくない心使いに感謝・・でしょう。

とまあ、ものの見方は様々あります・・
つまり正解はないと言う事です。
    • good
    • 0

私んちじゃ車で子供と一緒に送りますがね。



相当憤慨されてるんですね。行かなきゃいいんです。

お付き合いもホドホドにすりゃいいのです。

侘しい親戚ですね・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

あなたの親戚間では普通なんでしょー

    • good
    • 0

>義兄には子供をお願いしますとお金を渡したのに・・・


ここで幾ら渡したかでお怒りの度合い決まりますね。
でも着払いでも全部で5千円行かないのでは?
今後のこともあるとおもうので 今回はこれで良しにしては如何ですか?
でも「子供の荷物が重たそうなので送りましょうか?」の疑問符の話し方なので 着払いと取られても仕方ないですね。
これが「子供の荷物が重たそうなので送るね。」での着払いは腹立つと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義兄には1万円渡しました
配送代は2千いくらかでした

お礼日時:2008/08/19 18:30

義兄さんから義姉さんにお金が渡っていない可能性がありますね。



それにしても一般的には元払いですよね。

まあ、その様な人なんだと諦めますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着払いで届いて??でした
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/08/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!