アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は25の男です。
一昨日、知人の紹介で22の女の子を紹介してもらいました。
紹介と言ってもアドレスを教えてもらっただけで、顔も知りません。

さっそくメールをしましたが、やはり相手の顔や正確を知るためには当然デートに誘うことになるわけです。
しかし私自身、紹介というケースが初めてなので、いくつか質問させてください。

1、誘うタイミング
2日間それなりにメールしましたが、いきなりズカズカとデートに誘っていいものなのでしょうか?
※ちなみに相手は最近失恋したらしく、そんなときに他の男性と会ってみたいと思うでしょうか?(ま、女の子は切り替えが早いって聞きますけど(・o・ ;) )

2、どこに誘うか
とりあえず飲みに誘おうと思ってるんですけどどうなんでしょう?
私は若干人見知りするタイプなので、完全シラフでデートするより、
最初は少しお酒を入れて警戒心をとけたらなぁなんて思ってますが。
正直、いきなり飲みだと女性って警戒するでしょうか?

また、相手の子は映画が好きらしく、よく一人でも行くくらい好きらしいですが、映画デートの方がよいでしょうか?
それとも、雰囲気のいいお店でディナーの方がよい?


そんなのアナタの勝手ですよ、という意見がごもっともかと思いますが、
男性・女性でそれぞれ経験ある方おられましたらなんでもいいのでアドバイスください!

A 回答 (6件)

そういう経験ありますが、飲みにいく人は気の合う人や、そこそこ気心の知れている人と行きたいと思うものなので、いきなり飲みだとちょっと厳しいですね。


警戒されちゃいます。というか、自分だったら確実に警戒します。
なので、休みの日の明るいウチにデートがいいと思います。
で、一応初対面なわけですし、なるべく人の多いところのほうがいいかもしれないですね。
あ、別に質問者さんが怪しいことをしそうだとか言ってるわけではないのですが、車でドライブとかカラオケとか、2人だけの場所だとどうしても最初緊張したり、怪しいって思っちゃいますから…(^^;)
なので、映画が好きと言うことでしたら、バッチリ映画が良いと思います!その後に軽く食事でもしたらいいのでは。シラフでも、映画を見ていれば、映画の話も出来ると思いますし。

誘うタイミングはそれぞれですが、誘いたいとあなたが思ったのなら誘ってOKだと思います。
自分が乗り気じゃないのに、そろそろ誘わないと失礼かなぁ?とか変に気を使うよりは、会ってみようかなと思ったときに誘うのが良いと思いますよ。メールとかの流れで、きっと相手もそう思っていると思いますから。
何しろ、質問者さん自身が真面目そうな文章を書かれていますんで、それはきっと相手にも伝わっていることと思います。
気が合う人だといいですね。
恋愛にまでならなくても、仲の良い友達になれるといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分だったら確実に警戒します
なるほど!確信に変わりました!

>恋愛にまでならなくても、仲の良い友達になれるといいですよね。
はい。まずはその気持ちを忘れずに構えて見たいと思います。

お礼日時:2008/08/20 13:11

失恋したばかりですか……私なら、新しい恋愛をして前のことを忘れたいと思っているか、しばらくは何もいらないと思うか……。


まぁ、紹介を受けている時点で、新しい恋愛をしたいと思っている可能性も強いですけれど。

誘うタイミングについては、メールでの会話の中で自然と誘うのがいいと思います。
映画が好きだって言っているんですよね? さりげなく彼女が「この映画に興味がある」と言い出したなら、「俺も気になってんたんだ。今度一緒にいかない?」というふうな会話の流れがいいと思います。

どこに誘うかですが……まぁ、映画が候補にあがっているならそれでいいと思います。映画ならお互いしゃべることが見当たらなくても、時間を稼げますし。
ただ、私のお勧めとしては最初のデートは明るいうちに、がいいと思います。お昼にデートして、まぁ流れで晩御飯を食べてもいいでしょうが、8時くらいには解散程度で。
まだ面識もないのですから、最初はさっくりとした方がいいでしょう。
いきなり飲みに、というのは、会話ばかりこなさなくてはならないですし、相手のことをあまり知らない今の段階では沈黙を回避するだけで精いっぱいという可能性もありますから。

飲み屋ならイベント事が満載の変わり種のところに行くとか、ダーツやビリヤードができるプールバーに行くとか、会話をしながら会話が途絶えないイベントの起こる場所がベターだと思います。

うまくいくといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼映画→夕飯コースがよさそうですね!
もう会話が続かない!と思ったらすぐに解散できそうですし、
もっと話したいと思ったらお店でダベってればいいですし!

お礼日時:2008/08/20 13:07

誘う気があるならさっさと誘った方がいいと思います。


メールだけでのやり取りが長くなると、余計誘いにくくなりますよ。
会ってみないとどういう人かもわからないし、
友達の紹介なんだったら一応信用もされているでしょう。
出会い系でメールしてるのとは違います。

私もそういうときは普段飲みに誘いますが、
警戒されるのを避けたいなら昼間のデートの方がいいかもしれませんね。
相手が映画好きなら映画でもいいし。
そのあと映画についての会話が出来るので、人見知りでも話のネタは出来るでしょう。

ただの雑談よりも「どこに行きたい?」のように、デートの為のメールをしてみてもいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どこに行きたい?で、どこでもいいって言ったら映画でもよさそうですね!
少し考えて見ます。

お礼日時:2008/08/20 13:05

だったら焦らずにもう少しコミュニケーションを重ねて、相手の状態も含めて空気を読んでからの方が良いんじゃない?


まだ現実に貴方を特別意識なんてしてないんだろうしさ。
もう少し手ごたえのあるやり取り、距離感が生まれてからでしょ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
メールでもう少しやりとりして、良いタイミングで誘ってみようと思います。

お礼日時:2008/08/20 13:03

お互い顔も知らない状態ですか?


写メ交換はしてますか?

いきなりデートは確かに会話が難しいかもしれませんよね。
なので、まずは映画(夕方から)のをお勧めします。
映画見て、飲みが良いと思います。
そうすれば、話題が無くなったら、映画の話でもすれば多少は
話が弾むかと思います。

上手く行くと良いですね^^
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写メ交換はしてないですね!

やはり映画がよいようですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/20 13:02

映画デートはいいかもしれませんね


誘う時にも「あの映画見たいんだよね~」から「私も~」の流れで
自然とデートの約束ができますしね!
切り替えが早い・・一理あるかもしれませんが
女性としては失恋の後早い段階で素敵な男性と出会いたいものです
言い方が悪いですが時間を空ければ空けるほど次の恋へ進めなくなってしまいますからね
最初のデートで飲みはオススメしません
今回の場合相談者さんと彼女は初デートと言っても顔合わせを兼ねてますよね
この場合互いに対象外だったとき 飲み屋で長時間2人とは耐え難いものです!
2回目のデートでお互いのことを知るために飲み屋ってのは少しお酒も入って自分の事を
正直に話せるいい機会になるかもしれませんね♪ 頑張ってください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり飲みは避けたほうがよさそうですね!
私の場合は映画が無難ですかね。

>女性としては失恋の後早い段階で素敵な男性と出会いたいものです
なるほど、そうですか!
いや、私も実は4ヶ月程前に付き合っていた彼女に振られ、1ヶ月は抜け殻状態だったんですが、、、女性は強いですね(^ ^)

お礼日時:2008/08/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A