dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お化けや霊がホントに怖いんです。                 お風呂も気持ちくはいれません。                  エレベーターも乗るの怖いです。                  お化けとかってホントにいるんですかね

A 回答 (10件)

幽霊って膝から下が見えるのが多いそうです。


だからあまり怖くないですよ。出会ったとしても。
私は、犬の方が怖いです。
    • good
    • 0

akiradebuさんが居ると思えば居ます。


akiradebuさんが居ないと思えば居ません。

強い自分の意思を持ってください。
”居ない!”と思えば絶対に居ません。

怖がってると自分の気持ちで頭の中で作り出してしまいます。

すべては自分次第ですよ。

(と言いつつ、実は私はお化けに会いたい派です。居るなら是非、会いたいです。笑)
    • good
    • 0

いると思えばいます


いないと思えばいません

同種の質問に「神はいるか」というものがあります
    • good
    • 0

絶対にいませんよ~。



「幽霊の正体見たり枯れ尾花(すすき)」
    • good
    • 0

お化けのQ太郎ならいます。




坂本九ちゃんも帰っていきました。23年前のこの時期でした。
    • good
    • 0

別に命をとられるわけでもないし…と思って電気を消して寝ます。

あの真っ暗になった瞬間が怖いんですがね・・・;;
    • good
    • 0

 うらめしや、じゃなくてこんにちは。


 
 お化けとは何かと考えてみると、ひとつには「死人が再びこの世に現れたときの想像上の姿」という意味があります。もともと想像ですから、ご質問者が想像すれば100%お化けが存在することになります。物体として実在するかというと、私は99%ないと思っています。残りの1%は「あったら面白いな」という期待と恐れです。
 ご質問者も「お化けがいる」と思うから「いるように」感じるのだと思います。「いたら面白い」と思ってはどうでしょう。
 
 エレベーターに乗るのが怖いのですか。それでは階段を使ってください。すると怪談が怖くなる? 失礼しました。
    • good
    • 0

お化けが出たところで睨まれるだけです


噛みついたりされませんので、ご安心ください
    • good
    • 0

あなたの心には居る様です。


私の心には居ません。
    • good
    • 0

いないですよ。



「怖い」って、洗脳されていると、すべての現象が「お化け」に感じてしまうだけです。

最近は、「人間」のほうが、よっぽど怖いです。意味も無く、殺されますから。

以上、「自称:大槻教授2号」でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!