アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボールペンのインクが無くなったので、替芯を買おうと思っているのですが、ボールペンの商品名とメーカーがペンに書いてないのでわからず、どこの替芯を買ったらいいのかわからないので困ってます。違うメーカーの替芯を買っても合わないと凹むので画像を載せるのでわかる方、教えて下さい。

「ボールペンの替芯」の質問画像

A 回答 (2件)

内部の芯を取りだして、メーカー品番が書かれてあればそれが手かがりになります。

最近は大手のホームセンターでたくさんの替え芯を用意しています。
もっともメーカー品番が分かっても必ず替え芯が見つかるとは限りません。
国産メーカーのボールペンに宣伝文字を書き加えたようなものは見つかる可能性があります(※)。

メーカー品番が書かれていない場合は100%無理です。

※、街頭で歩行者に無料で配っているようなものですと東南アジア製のものが多いですから使い捨てと割り切った方がよろしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どこにも書いていないんだったら、分解して芯を文房具店に持ち込んで探してもらってください

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。