アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンチラバーを使っている人に質問です。
アンチラバーでツッツキはできますか?
今、自分はアンチラバーを使ってツッツキを練習をしているのですが、なかなかできません。
誰かアンチラバーを使っていてツッツキができる人がいれば、やり方や、参考になる本等を教えていただけませんか?
(バックハンドのツッツキです。)

A 回答 (5件)

アンチは滑りやすいし弾みも悪いのであまり飛びません。

斬るときにボールを押し出すようにして返せばうまくいくと思います。
また、ボールの真下をカットするようにして返すのもアリです。うまく使いこなせればツッツキの神になれます!!!!!\(°∀°)/  
    • 0

僕は、なぜだか分りませんが簡単にツッツキできます。

ツッツキできないなら、対した回転プッシュでいいんじゃないでしょうか。
    • 0

正直アンチでのツッツキは無理です。

僕はシェークのバックにアンチを貼ってプレイしていたんですけど無理でした・・・
アンチはそもそも回転がかからないラバーです、ですから無理にツッツキせずに普通に打つか、裏ソフトラバーに変えるか(お勧めはラウンデルですとにかく使いやすい!強打で打ってもオーバーすることがありません)
(文章下手ですみません)
    • 0

基本的にはアンチではきちんとしたツッツキは無理でしょう、出来るならアンチの意味なくなりますからね。

旧ルール時代ならみんなフェイクでやってましたけどね、浮いたり見破られた場合はエジキになってしまいます(笑
感じとしては、ラケットを打点までは寝かし打点で起しボールを押し返す感じで打つ、基本通り身体の真ん前でやると見分け難いらしいです。
    • 0

難しいね。

だって、ツッツキするより、回転そのままに打つためのラバーだもの。
元卓球地区優勝者。アンチも試してみましたが。
    • 0