ぼくは中3です。
ずっと前から気になってたのですが、ぼくは亀頭の一部分だけが
黒くなっています。 それって血液が通ってなくてその部分だけ
死んでしまってるということでしょうか??
すごく不安なので、原因を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 No.1の方がおっしゃる通り、大人の陰部というものはそういうものです。


わたしは女ですが、週刊誌で包茎手術の広告を見たことがあります。
包茎手術は一般的に亀頭に近い部分の皮を切り取るというものだそうですが、切り取って縫い合わせたときに皮膚の色が不自然に違ってしまうことを気にする男性患者がいるそうです。
それでその病院では根元付近の皮を切り取って、引っ張って縫いつけることにより、縫い目も皮膚の色の違いも陰毛の中に隠れてしまって目立たないことを大きく宣伝していました。
この広告でわかる通り、色の違いを気にする患者が多いということは、ほとんどの人の陰部は均一な色をしていないということですよ。
だんだら模様なのは男女共にひとつの芸術画として見ればいいんですよ。
    • good
    • 1

気になるなら泌尿器科でも行って先生に見せてみるといいよ。


多分大丈夫だと思うけど専門家に言われると安心するだろ?
俺は40過ぎのおじさんだけどあなたの年頃にはいろいろ不安になることがあったよw
思春期?っていうのかな。。
あー、その歳だと親にも言わないと病院行けないか・・・
恥ずかしいことじゃないから大丈夫だよw
    • good
    • 0

ほくろ、というか、色素沈着(メラニン)でしょ。


ま×こではよく見られます。
牛の乳首にもよく見られます。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水に色素がない事を証明したい!!

水って色素を持ってないですよね?
それさえもよくわかってないんですけど…
色素を含んでないとして話します。
私は最近調べて知ったんですが、
今まで湯気が白く見えるのは
水に白の色素が入っていて、湯気になった時だけ
それが現れるのだと思ってました。
そこで、水に色素がない事を証明したいんです。
液体に色素が存在するかどうか検査できる機械とか
色素があるかどうか調べる方法なんかがあれば
教えてほしいんです!!

Aベストアンサー

既に他の方が書かれていますが、水は赤外線(と赤を非常に少し)を吸収します。

>今まで湯気が白く見えるのは
>水に白の色素が入っていて、湯気になった時だけ
>それが現れるのだと思ってました。

太陽や蛍光灯などの白い光には、紫から赤まですべての色の光がまざっています。赤いりんごには緑を吸収する色素が入っています。このりんごに白い光が当たると、緑が吸収されて、残った赤が反射して来るので赤く見えるわけです。
紙や湯気が白く見えるのは、目に見える色は何も吸収していなくて全部反射しているということです。つまり白いものは光を吸収しません。

また、反射でも2種類あって、鏡のようにそのまま反射する「正反射」と紙や湯気のようにたくさんの反射が何回も起こってでたらめな方向に反射される「乱反射」があります。正反射ではピカピカに見え、乱反射では白く見えます。
ガラスはほとんど透明ですが、少し光を反射します。平らなガラスでは反射で顔が映ったりしますが、表面をざらざらにしてスリガラスにすると白く見えます。湯気が白く見えるのは、それと同じです。

>液体に色素が存在するかどうか検査できる機械とか
専門的な機械ですが、分光光度計という装置で色素などの光の吸収を調べることが出来ます。散乱(乱反射)が大きい物は積分球というものが必要になります。
この装置は大学や研究所にはありますが、簡単に借してもらえるかどうか分かりません。でも測定は簡単に測れます。植物の葉っぱをアルコールで抽出したものを測ると、葉っぱの緑色の色素を測ることが出来たりします。

参考URL:http://www.kiriya-chem.co.jp/q&a/q41.html

既に他の方が書かれていますが、水は赤外線(と赤を非常に少し)を吸収します。

>今まで湯気が白く見えるのは
>水に白の色素が入っていて、湯気になった時だけ
>それが現れるのだと思ってました。

太陽や蛍光灯などの白い光には、紫から赤まですべての色の光がまざっています。赤いりんごには緑を吸収する色素が入っています。このりんごに白い光が当たると、緑が吸収されて、残った赤が反射して来るので赤く見えるわけです。
紙や湯気が白く見えるのは、目に見える色は何も吸収していなくて全部反射して...続きを読む

Q最近耳鳴りがずっとします 一週間くらい前からずっとします。 なんでか知ってる人いますか? 経験した

最近耳鳴りがずっとします

一週間くらい前からずっとします。
なんでか知ってる人いますか?
経験した人いますか?

Aベストアンサー

耳鳴りの原因は色々あります。
まず耳鼻科を受診してお医者さんに相談しましょう。
私は、突発性難聴にかかった事がありますが、最初は耳鳴りでした。
耳鳴りに気がついて2日後くらいにお医者さんに行って難聴になっていることが判り薬だけで治りました。
後で聞くと、立って歩けないや本当に耳が聞こえなくなるなど重症化する病気でした。
脳のその部分が眠ってしまう場合にも耳鳴りがする場合があるようです。
他にも耳鳴りの原因が多くあると思いますが、大きな病気が隠れている場合や重症化する場合もあるので、
お医者さんに診てもらった方が良いように思います。

Q食用色素の分離・同定の実験で、チョコレート(赤、黄、黄緑)より抽出した

食用色素の分離・同定の実験で、チョコレート(赤、黄、黄緑)より抽出した色素と標準色素(赤色3号、黄色4号、黄色5号、青色1号、ローダミンB)の色および泳動距離を比較し、チョコレートの各色がどの標準色素に相当するか同定したいのですが、教えてください。
また、その根拠も教えてください。

Aベストアンサー

チョコレートから抽出した色素と標準色素の希薄な溶液(色うすく見えるくらい)をガラスキャピラリ(細管)を用いて、ペーパークロマト用の「角形濾紙」か薄層クロマト用のプレートに、並べてスポットします。
これを溶媒、酢酸エチル、ヘキサン、ジクロロメタン、(ベンゼン)、エーテルなどで下から上へ展開します。
展開は展開槽という容器の中で行ないます。
色素の展開距離/溶媒の展開距離=Rf
として、Rfが等しいものが同一の物質である「可能性が高い」と見なされます。
溶媒を変えてもいつもRfが等しいと「可能性」はより高くなります。

Q一ヶ月ほど前に足首の後ろを打ってから 打ったところがちょっと触れただけでコリコリってして、一部分のば

一ヶ月ほど前に足首の後ろを打ってから
打ったところがちょっと触れただけでコリコリってして、一部分のばしょを触ると痛みます。この症状が何のものなのか、ほっといてもいいのかが知りたいです。

Aベストアンサー

おそらく骨の異常では無く、筋肉の一部が炎症を起こしている可能性が有ります。
このまま放置しておけば治る可能性も否定できませんが、ここでの判断は出来ませんので、整形外科などで診ていただきましょう。

Q虫色素ってなんですか?

虫色素という言葉を耳にしましたが、虫色素とは何でしょうか。

Aベストアンサー

様々なものが古来使われてきました。
たぶん、最も有名なものは、エンジムシ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B7 )というカイガラムシから得られるコチニール色素ですが、中南米のコレが利用できるようになる以前から、アジアではラックカイガラムシ--「えんじ」、ヨーロッパではケルメスカイガラムシ--などが利用されてきました。
 日焼け止めで有名なカーマインローションのカーマインもカイガラムシのコチニール色素です。(光--紫外線--で退色する欠点があるが、それは光を吸収・遮断するということと同義)
 

Q亀頭増大 東京 の検索で上位に出てくるクリニックで亀頭にバイオアクアミドをすすめられるがまま一度に6

亀頭増大 東京 の検索で上位に出てくるクリニックで亀頭にバイオアクアミドをすすめられるがまま一度に6cc入れてしまいました。大丈夫でしょうか。6cc入れたのにあまり大きさが変わっていません。

Aベストアンサー

亀頭増大バイオアルカミド注入であれば東京新宿メイルクリニックで状態確認してもらったらいかがでしょうか。ここは一度に2ccまでしか注入しないポリシーのしっかりしたクリニックです。院長が丁寧に診てくれますよ。

Qペーパークロマトグラフィーに使用する色素抽出液

生物の授業でペーパークロマトグラフィーの実験をしました。
最初に色素を抽出するのに、アセトンを使用しました。
この色素抽出液は水には代用できないのでしょうか?
できれば理由も知りたいです!
また、アセトンのどんな性質により、色素が抽出されるのでしょうか?

Aベストアンサー

アセトンは両親媒性分子で,水や脂質など様々な物質を溶かします。そのため様々な種類の色素を溶かすのに適しているといえます。
一方で色素によっては水に溶けにくい(疎水性の)ものも多数あったはずですので,水ではうまくいかないでしょう。

Qデパス0.5mgを一錠、睡眠薬として寝る前に服用を6年余りしています。依存性が気になります。このまま

デパス0.5mgを一錠、睡眠薬として寝る前に服用を6年余りしています。依存性が気になります。このまま続けて大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

デパスはベンゾジアゼピン系の薬で依存症の恐れがあります。
ただ、依存症が不安だと勝手に薬を断つことは危険です。
医師と相談の上、依存症の心配のない薬に徐々に変更していくことですね。
服用量が0.5㎎と少ないので、依存度も低いと思いますよ。

Q食用色素

 食品に含まれる色素には天然色素と合成色素がありますが、この合成色素が食用として用いても良いものかどうかの判断はどのように行っているのでしょうか。
 色素なので、多分、薄層クロマトグラフィーによるものだと思うのですが、「食品」ってそのままスポットできないですよね?
 ということは色素を分離しないと無理と考えられるのですが、一体どうやって分離しているのでしょうか。
 それとも、薄層クロマトグラフィー以外の方法で判断しているのでしょうか。
 

Aベストアンサー

補足です。
厚生省食品化学課編「食品中の食品添加物分析法」に詳しく記載されています。購入するかお近くの図書館で閲覧できるかご相談ください。
食品からの定量は高速液クロです。アンモニアアルカリ性でn-ブタノールとホモジナイズして分取するなどの前処理が必要です。

参考URL:http://www.n-shokuei.jp/shinkan/bunseki.html

Q私はよく立ち上がったりすると目の前が真っ白になります。 目の前が真っ白になるのは血が沢山くるから、黒

私はよく立ち上がったりすると目の前が真っ白になります。
目の前が真っ白になるのは血が沢山くるから、黒くなるのは血が来ないから、ということはわかりました。
私は親が貧血もちで、多分私もそうなのかなと思っているのですが、貧血なのに真っ白になったりすることはあるのでしょうか?これは、ただの目眩なのでしょうか?
それと、立ちくらみがおきたとき、立っていられなくなるのですが、しゃがんでいいでしょうか?白くなる人はしゃがんでだら余計悪くなると聞いたのですが、、、、
回答おねがいします。

Aベストアンサー

立ち上がった時だけ目の前が真っ白(真っ黒)になるのは、脳貧血と言われる物ですが、これは起立性低血圧と言って、あくまでも脳の血流量が立ち上がったことで十分行かなくなって起きる低血圧です。
貧血というものは、鉄欠乏性貧血を指します。
これは、栄養としての鉄分不足から、血液中の酸素を運ぶ血色素が十分に作られないた、血が薄くなる状態です。

目の前が真っ白になるから血がたくさん来る、黒くなるのは血が来ないということではありません。
脳貧血ならば頭に血が来ない状態ですし、鉄欠乏性貧血なら血が薄いですから、どちらも血が多いということはありません。

立ちくらみが起きたときは、どちらの貧血もしゃがむ方が良いです。
立っているよりしゃがむ方が頭に血が行きやすいですからね。

長時間立っていると立ちくらみが起きる人がいますが、これは血管迷走神経反射といって、迷走神経が立ちっぱなしになることで活性化して起きる低血圧が原因で、脳貧血に近い状態です。
この場合も対処法は同じで、しゃがむの方が良いのです。

立ちくらみがあるときは、転倒する危険もありますから、しゃがむのは理にかなった対処法なのです。

立ち上がった時だけ目の前が真っ白(真っ黒)になるのは、脳貧血と言われる物ですが、これは起立性低血圧と言って、あくまでも脳の血流量が立ち上がったことで十分行かなくなって起きる低血圧です。
貧血というものは、鉄欠乏性貧血を指します。
これは、栄養としての鉄分不足から、血液中の酸素を運ぶ血色素が十分に作られないた、血が薄くなる状態です。

目の前が真っ白になるから血がたくさん来る、黒くなるのは血が来ないということではありません。
脳貧血ならば頭に血が来ない状態ですし、鉄欠乏性貧血なら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング