電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BTOパソコンでVistaを使っています。
電源を入れた後、ファンが回って起動してるような音がしているのですが、モニターにまったく反映されません。
一度、電源を5秒ぐらい押して強制終了をかけ、USB接続機器などを外して、もう一度電源を入れてみましたが、同じ症状です。
画面に映らなくても、CDの部分の開け閉めはできました。

このような症状はよくあるのでしょうか。
また、何が原因なのでしょうか。

今年の1月に購入です。以下、パソコンの性能です。
OS :Windows Vista(R) Ultimate 正規版(DSP)
インテル(R) P35 Express チップセット
プロセッサ:インテル(R) Core 2 Quad Q6600(2.4GHz) /1066MHzFSB/L2 キャッシュ 8MB
メモリ:2GB
GeForce 8600 GT 256MB

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その症状ですが、たまに聞く症状ですね


でも、結果が両極端です

熱などが原因でマザーボードなどパソコン内部の保護機能が働き起動できないなら
1.パソコン本体から電源ケーブルを抜き電源ボタンを5秒ぐらい押し続けてみる(これで起動できるようになることが多い)
2.CMOSクリアを行う(電源・マザボ・CPUの故障でなければこれで起動できるはず)

2.でも起動できないなら購入先に相談ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答をありがとうございます。
やはりこのような症状はあるのですね。

1のやり方をしてみたのですが、やはり動きませんでした。
一体何が原因なんだろうと疑問です。
購入先のお店に問い合わせて、
修理に出そうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/22 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!