電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全然詳しくないんですが、過去の質問などをみてもよくわかりませんでした。Power Fan Speedは普通は0なんでしょうか?
今日パソコンを起動したら、セットアップがでて、Hard ware Monitorにerrorとでて、見てみると、Power Fan Speedの値が赤く、だいたい725RPMの数値を示していました。その上と下の値も1577RPM、1654RPMとでてました。調節できませんでしたので、ignoreにしてパソコンを起動したのですが、どうすればいいんでしょうか?

最近パソコンの調子が悪く、原因がわからず急にブルースクリーンがでてSTOPエラーがでてやむなく主電源でのシャットダウンをしていたりすることなどが続いていました。

どうか助けてください。

A 回答 (2件)

Power Fan って事なので、電源のファンが止まっているって事です。

検出部に不具合がある可能もありますが、電源の交換が出来るのであれば交換することをお勧めします。
メーカ製PCなら修理に出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

電源の交換というのはどういうものなのでしょうか?すぐできるものなのでしょうか?
今使っているパソコンは、VAIOの4年前のモデルの型はPCV-W702Bを使っています。

バイオカスタマーリンクヘ連絡して修理を依頼した方が良いですよ。

• 0