電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月初めくらいに那覇から久米島に行こうと思うのですが、飛行機で行こうか船で行こうか迷っています。
船だと午前の便で行こうかと思っています。当日でも乗船券を買えるのでしょうか?
あと、出航のどれくらい前に行った方がいいのでしょうか?
人が多いのかも気になります。乗れないということもあるのでしょうか?

船とかはひとりで乗るのは初めてなのでいまいちわからなくて^^;

わかる方いましたら、教えてください。m(´・c_・` )m

A 回答 (1件)

昨年の10月バイクと共に船で行きました。


乗船券は,出向1時間ほど前に那覇の「とまりん1階旅客ターミナル」で当日買いました(予約などは出来ないようです)。
http://www.kumeline.com/menu02.html
空いてました。満席で乗れないなんてことはないと思いますよ。

日数があるのなら,行く途中「渡名喜島」での1泊をお薦めします。
観光化されておらず,何もない静かな島の生活に浸れます。
(アトラクションを求めるには不向きですが…)
レンタルの電気自動車で,3時間もあれば小道の隅々まで廻れます。
民宿や食堂兼居酒屋もあり困りませんし,ほんのり照らされた夜の集落の小道の散歩は風情を楽しめます。
http://www.tonakijima.jp/top.jsp
翌日同じスケジュールの那覇から来る船で,久米島に行くとちょうど良いです。
http://www.kumeline.com/menu01.html

船から慶良間列島も見えますし,運が良ければクジラも見られます。
ただし低気圧や台風が接近すると,波で多少揺れます。
不安があれば酔い止めの事前服用をお薦めします(船内売店でも購入可)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約もとれなくて、午前だと満席はなかなかないですよね^^

いえ、旅行というよりは人に会うのが目的で、日数もそれほどないので。ただ、詳しくありがとうございました。

やはり金銭的な面で船にしようと思いますw

お礼日時:2008/08/21 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!