プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナタは湯上りにバスタオル使っていますか?私は小さな頃は使っていたのになぜか最近は全く使っていません・・・。

A 回答 (20件中11~20件)

使ってます



バスタオルを使ってないとなると・・・
バスローブなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。
バスローブって柄ではありませんしね・・・。

お礼日時:2008/08/23 17:26

こんにちは。



昔は使ってましたが、今は使ってません。
家族でバスタオル1枚を使いまわしだったのですが、最後の人はタオルが濡れているので、各自のフェイスタオルで拭くようになりました。洗濯も楽だし、旅行の時もかさばらなくていいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。
昔は使っていました。
やはり習慣でしょうか?

お礼日時:2008/08/23 17:25

当然使いません。


洗濯物がかさばりますので。
中くらいのフェイスタオルが一番使い勝手が良くて便利です。
ちなみにお風呂に入るときになにか入れてますか?
私は重曹を大さじ一杯ぐらい入れてます。天然の温泉気分に
いかがですか。(テレビでやっていた裏技)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフェイスタオル1枚のみ使用しております。
お風呂には何も入れておりません。
又試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/23 17:23

風呂から上がったら浴室で絞った手拭いでザッと拭いて、脱衣所で仕上げにタオルで拭きます。


中年は身体の皮膚が脂ぎってるので、浴室でトントンとジャンプするだけで、しずくがザバーッ落ちるからタオルはいらない、という話がありますが、私はそうなってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。
中年は皮膚が脂ぎってるのですか?
若い人と逆だと思ってました・・・。

お礼日時:2008/08/23 17:21

使いますよ~。



夏は特に・・・汗がひかないので、扇風機にあたりに行くのに
「ぞうさん隠し」として・・・(汗)。

卒業した高校の校章刺繍入り「竹繊維100%」のやつです。
「吸水性抜群」で、肌触りもよく「オススメ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。
シャンプーもお風呂ではしないしお風呂上りに
汗を余りかかないのです。

お礼日時:2008/08/23 17:19

使わないですね。


普通の大きさのタオルを浴室に持ち込みます。
(当然湯船には入れません)
   
体を洗うのにそのタオルを使い、浴室から出る前によく絞ってそのタオルで拭きます。
その後水ですすいでよく絞り、これを持って浴室から出てもう一度これで拭きます。
(これは翌日洗濯)
最後に乾いたタオル(普通サイズ)で残った雫を拭いて完了。
ちなみにここで使ったタオルを翌日浴室に持ち込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフェイスタオル1枚のみ使用しております。
同じく湯船には入れません。
シャンプーもお風呂ではしないからです。

お礼日時:2008/08/23 17:16

使いません。


その後の洗濯、乾燥が無駄ですから。
普通のタオル一本で拭きます。
最近は、和手拭い一本で済ませています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフェイスタオル1枚のみ使用しております。

お礼日時:2008/08/23 17:13

使いません。


ずっと浴用タオルやスポーツタオルで拭いています。
そのかわり毎回2枚から3枚使います。
シャンプー後のターバン用。体用。頭用。
理由は、使用するたびに洗うのですが家族で同じタオルを共有しませんので、
バスタオルだと洗うのも乾かすのもかさばるからです。
実家にいる時からそうでした。

昔小学生の息子が林間学校から帰ってきて、「お母さん!バスタオルって知ってる?!」って言ってきました。
どうやらお友達が持参したバスタオルなるものの存在を知り、ビックリしたようです。
ウチは浴用タオルを多めに持たせました。その方が臨機応変にできるし。
彼は生まれて初めてバスタオルを見たんですね~。
爆笑しました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。
お風呂でシャンプーもしません。

お礼日時:2008/08/23 17:12

使ってます。


使わないとその後歩いた部屋という部屋が滴りで濡れてしまいますので(バスローブ使う趣味でもありませんし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオル1枚しか使ってません。

お礼日時:2008/08/23 17:10

当然使います。


では何で拭いているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。

お礼日時:2008/08/23 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!