電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂で寝る危険な点、悪い点を教えて下さい!

A 回答 (5件)

もし先の方々が書いてらっしゃる通り


浴槽内で死亡すると変死扱いなので
警察はくるは検死は入るは証拠保全で
浴室封鎖、ついでに死亡者の財務状況調査
そして殺人を視野に身内やらに事情聴取。
大変ですよ。
    • good
    • 0

水死が世界一多い国が日本です。

お風呂で寝ちゃうから。
    • good
    • 0

交通事故死よりも風呂で亡くなる人の数が多いのですが


事件ではありませんのであまり報道される機会が少ないだけです

風呂で寝ると大量の汗をかきますので
血液がどろどろになり、血管がつまり脳溢血などになることがおおくなります

風邪をひいて熱が出て苦しんだ経験があると思いますが
風呂で体温もあがり、風邪をひいたときとおなじような体温になります

ほかにもいろいろと問題点がありましたが
私は風呂で寝るということがないので
あまり気にしていませんが
とにかく危険であることは確実です

なんでも
浴槽の外で倒れたのでしたら、まだいいのですが
浴槽内で数日間気がつかなかった場合
表面にどろどろの大量の油が浮き
水死体よりも大変なことになるのだそうです

怖いですよ
    • good
    • 0

力が抜けるのでそのままズルズルと沈んでしまっての溺死となる危険性。


沈まないとして、湯温が冷えて下がって行き低体温症による機能不全に陥る事での心停止による死亡の危険性。
悪い事と為れば水面下に体の殆どが有る事で、皮膚が水を吸って膨張しブヨブヨになる。(笑)
それによって皮膚呼吸が出来無いので浮腫む。
と言う所かな。
    • good
    • 0

おぼれる可能性あり。

家人が気づいたときは手遅れ・・・では困るよね。
急病で倒れてしまってとか、お風呂での事故って結構多いそうで。

湯温がさがってきていて風邪ひく元になることもあるかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!