マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は西武ファンでもGG選手個人のファンでもないのですが、GG佐藤の今後が心配になってきました。準決勝韓国戦での2失策に続いて、3位決定戦でもまたまた普通のフライをポロリ…。いずれもチームの致命傷になっています。本来はそんなに守備も悪くない選手のはずだと思うのですが、あれは俗に言うイップス病でしょうか?プロだから厳しい声も当然ですが、今後の野球人生が心配です。

A 回答 (15件中11~15件)

あれで潰れていたら、すでにメジャーで選手生命が終わってますね。

大丈夫だと思います。きっと立ち直るでしょう。
それより周りの評判が心配ですね・・・西武ファンとして
ホント悲しくなってきます。
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0% …

今回のGG佐藤のエラーをみて、たった一つのエラーがその後の野球人生を左右したという点で、元阪神の池田純一選手を思い浮かべました。
巨人がV9達成したときの夏の試合でエラーをして負けました。
シーズンの結果は首位・巨人に対して0.5ゲームだったため戦犯のように言われました。
ただ何試合もある負けの一つであり、その試合が優勝を左右したわけでもないのに、後年まで池田選手には「あのエラーがなかったら、阪神が優勝して巨人はV8だったのに」と言われ続けました。
    • 0

そもそも、星野采配が全ての原因。

佐藤より岩瀬の今後の方が心配ですね。
中日ファンでは無いですけど・・・
    • 0

実際に、致命的なエラーが原因でその後の選手生活がおかしくなった選手はいますから、影響はあるかも知れませんね。

星野監督は名誉回復のつもりで今日も使ったのでしょうが、投手心理への影響というものをあまりに無視しすぎましたね。
最後の最後に追加したGG佐藤と森野がさっぱりだった事を見ても、選手選考の時点ですでに失敗していたということでしょう。いやそれ以前に監督とコーチを選考した時点で、でしょうかね。
    • 0

そんな簡単にイップスかどうかなんて判断できないですよ。

この後、西武のライトとしても同じようなことが続いたら可能性を疑いますけど。
あのフライは中島に任せればよかったのになぁ…。

でも、GGの守備はそれほど良くはないと思いますよ。
だからなおさら彼を負けるわけにはいかない試合のレフトで使う采配が理解できません。
    • 0