電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 近くの地方銀行に、両替をしようと両替機に行ったら、
「来年1月6日からは金額にかかわず、窓口にて有料で
 両替します。」とかいてありショックを受けました。(>_<)

 レジのつり銭などを大量に両替するときは以前から
有料ということは知っていたのですが、お年玉など祝い
ごとのお金を僅か2~3万両替するのにも手数料が
かかることに対し驚いています。(@_@)

 どこの銀行でも、来年から手数料を取るのでしょうか?
それとも私が利用している銀行だけ特別なのでしょうか?

 皆さんの情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

来年からというか、既に手数料がいるところもあります。


私の利用しているところでは、両替機の機械なら無料、窓口なら有料(手数料がいります)となってました。<11月でした。>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 既に手数料がいる銀行があるなんて知りませんでした。(+_+)
せめて両替機の機械なら無料にしてもらいたいです。
銀行業界も不景気なんでしょうね…。(泣)

 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 21:24

今は何処の銀行も経営の見直しで大変みたいです。


各種サービスが次々と有料化する、値上げする等の変更がなされてます。
両替ではないですが、ウチの近くの銀行では、今までは土曜日は昼間ならATMはタダで使えたのが、終日有料化されるそうです。
口座管理料を取る所が出来るという話しも聞いた事があります。要するに預かり賃を取るって事ですね。

これまでは何処の銀行も横並びだったのが、今後はサービス内容に違いが出て来るようになると思います。何となく預けていたものもチェックし直す必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 土曜日のATM手数料がかかるのはイヤですね…。(>_<)

 私は、比較的銀行に近い所に住んでいるので、必要な時に
必要な金額を、手数料がいらない時間帯に引き出していた
のですがそうなりますと困りますね…。(+_+)

 >これまでは何処の銀行も横並びだったのが…。

 そうですね…。こうなってくると、ただ近くて便利
だからという今までの選び方を変える必要がありますね。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 15:58

一旦 預けて、それから 引き出せば、いいと思いますよ。


ちょっと面倒だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。
 近くの銀行は、千円札をゲットするには可能ですが、
5千円札や、2千円札は無理です…。(T_T)

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!