プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局のATMで5万5千円を千円札55枚に両替可能ですか?
所帯を細かく分けて管理している為、千円が必要になります。
今までは銀行で9枚ずつ引き出してました(手数料が・・・(涙)

調べた所
ATMで「10・千円」とすれば、千円10枚出てくるのは
分かったのですが、それだと5回以上繰り返しますので

つまり・「55と指定し、千円とすれば55枚引き出されるのか」
というのが知りたく質問させていただきました。
あまり郵便局のATMは利用しないので、無知な質問すみません。

A 回答 (2件)

55千円で55枚出てくるはずですが、そんなに出しちゃったら後のお客さんが困ると思います。


できれば窓口でってわけにはいかないんでしょうかね。

あと、銀行のATMに両替専用機とか両替機能の付いたものがあります。それを利用してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の方に迷惑をおかけしますよね。
十分承知しております。

窓口で利用すればいいのですが
父の名義で、僕の通帳ではありませんので
本人確認の書類等の手間も考えまして・・(毎月毎の話ですので)
(父は仕事の都合上、窓口営業時間帯は行けません)
(母は身体が弱く、僕が管理しているという感じです)

銀行の受付でも聞いたのですが
「両替機や、そういう機能の付いた物は用意しておりません」
との事でした。田舎に住んでいるのが理由でしょうか・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 17:05

銀行の両替機をつかえばいいのでは。


窓口ならどこでもやってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べましたら、両替機は置いてある様です。
受付の方は無いとおっしゃってましたが、間違えたのかな?

もしあるなら、今度からそれを利用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!