プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくナンバープレートを45°以上に傾けているカスタムを見かけますが、あれってどうやってやってるんですか?フェンダーレスキットとかでもどれも45°までのものが多いですよね?
みんな自作でやってるんでしょうか?それともそういうパーツみたいなのがあるんでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

市販のフェンダーレスキットをさらに折り曲げてオリジナルの角度にしたり、


ホームセンター等でステーを購入、ステーを加工して自作します。
この方法が一番安くでできます。

蛇足ですが、昔?は通称パタパタと言っていた商品があり、
プラスティックで純正の角度から160度ぐらいと自在に角度変更が
できるものが製品化されておりました。
今はめっきり見なくなりましたので、ひょっとしたら摘発されたかな?
    • good
    • 2

単なる鑑札ですからね。


あるいは納税証明書兼
自賠責保険シールの貼り付け用のプレートみいなものです。
じっくり法律を研究してみてください。
走行中の取り付けをミスらなければ
特に問題はないはずですが、
いやというほど嫌がらせの指導がはいって
別件逮捕?状態になるかも。
    • good
    • 2

私は自作してましたけどねぇ~


くれぐれも、ナンバー隠蔽で捕まらないように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!