アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女性です。
ここ数ヶ月で7歳年上の男友達との関係が親密になり、
ほぼ週2ペースで2人で遊ぶようになりました。

私自身は他の友達と遊ぶのと同じ感覚でいたんですが、
先日友人に「友達でそこまでしない」「勘違いさせるかも」と言われました。
私も彼もフリーなので、尚さらそう言われます。

異性の友達で、どこまでなら友達としてOKな振る舞いか、みなさんの意見を聞きたいです。

私たちはドライブしたり、DVD観たり、ゲームしたりです。
私が料理にハマってて、夕食を一緒に作ることもあります。
会うのはほとんど夜で、夜遅い時は泊めてもらいます。
同じベッドで一緒に寝ますが、エッチなどは一切しません。
(腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります)

彼の言動からみて、友達以上の感情はないと思っていますし、
私も彼に友達以上の感情はないと思います。
彼は少し破天荒なところがあって、友達だから笑っていられる、
という場面があるため、あまりそういう目ではみてないです。

みなさん、よろしくお願いします

A 回答 (10件)

こんばんは。


何かたまたまトラブルがあって泊まる事になったのなら
まだ・・・Okの範囲かな?とは思いますが。
一緒に寝るのはダメですよね。

お互いそういう気持ちがなくてもかなり不自然。
もしこれからもよいお友達関係を続けたいなら
何かあってもおかしくない!という状況は作らない方が
良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり一緒に寝るのは不自然でしたか…。

私はこれからもずっと友達でいたいと思っています。
でもそう思うなら、lemonaiさんのおっしゃるように
その関係を壊すような行動はしてはいけませんよね。

今の関係が壊れてしまってからでは遅いですよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 00:59

他に彼氏が出来てもその関係は続くんですよね?


続かないって言うなら友達じゃないって認めるようなものですからね
でも俺が彼氏だったらそんな事されたら100%浮気だと判断します
Hしてるかどうかなんて問題じゃないですよ
他の男と一緒に寝るなんて浮気です
それは只の友達とすることではありません
感情の問題ですか?恋愛感情が無かったらHしても友達ですか?
そのぐらいの関係になったらHしてるかどうかなんて些細なことです

たぶん色んな人とHしまくってる人だって
あなたと同じように感覚的にはただの友達だったり
恋愛感情はなかったりしますよ?
友達感覚とか恋愛感情とかではなく
やってる行為そのもので考えてください
それで友達なんて異常です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に彼氏ができたら、二人きりで遊ぶことはできないと思います。
相手に彼女ができても同じです。
ただ、お互いにフリーだから誤解されることを心配する相手もいないと思い、少し自由に振る舞いすぎていたかもしれません。

そう思うと、フリーとか言う前に、今の行動はすでに
友達以上と他人に誤解される行動だったんですよね。。。
かなり納得しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:53

22歳の若い女が隣で寝てて何もしないって・・・。



もしかして、オカマの人ですか?と疑います。

オカマなら何も問題ないです。

うん、絶対オカマだ。

だから何も問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことでしたら、彼はいたって普通の男性だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:44

男としては異常ですね. それで手を出さないということは男としての機能が働いていないのかも知れません.


今度そっと触れて見るとわかります.変化無ければおかしいですね.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう方面に関してでしたら、
彼はいたって正常だと思いますので、心配ないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:42

友達には言わないのが良いですよ。


セフレ勘違いされます。

誤解されるので
男と女は秘密が一番 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりしてなくても勘違いされる状況だったでしょうか。
誤解されることは本意ではないですし、
友達はともかく、他人にそう思われるような行動は慎みたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:39

ふたりきりで同じ空間で過ごす男女はもう「友達」じゃないでしょう。


それが世間一般の常識じゃないですか?
傷つきたくないから「彼氏彼女じゃなくて友達」て事にしてるように感じるのはボクだけでしょうか。

友達以上の感情が無くて同じベッドで寝たりできる感覚って、
世間一般の感覚とはズレてると思います。例え不倫でもそこに
「恋愛」があった方が、まだ救いがある気がします。
ま、最終的には個人の線引きでいいと思うけれど、
ここは「一般的な判断」を求める場所だから以上のように意見を
述べときます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんにもたくさん意見をいただいて、
やはり私の感覚が少しズレていたかな、と思いました。
行動に思慮が足りなかったんですね。

二人きりで遊ぶことに関しては、やはり今でも友達として許される範囲かなと思ってますが、
ここでみなさんの意見がたくさん聞けてよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:36

20代男性です。

みなさん答えているように多くの人は、恋人同士でない男女が一緒に寝るのは反対みたいです^^;

でも、一緒に寝ててエッチな気持ちにならないんだから、それはたぶん友情です!腕枕とかそういうのは、男と女の友情だから生まれる新しいタイプのスキンシップなんじゃないかな^^;

私は親友となるような女性はいませんが、もしいたらどれだけ恋愛相談で助かることだろうと、いつも思います。この友情大切にしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは一緒に寝てても全然そんな気にならないので、
おっしゃるとおり確実に友情だと思っています^^;;

でも、みなさんの言うように、何がどうなってもおかしくない状況を
自分の手で作ってしまっているとも思いました。

彼との友情を失わないためにも、
やはり抑えるべきところはキチンとしていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:28

予め言います。

批判でものは言っていません。
客観的な意見として聞いてください。

お付き合いしているとは、どういう状態をいうのでしょう。
逆にお付き合いしていないという状態はどういったことなのでしょう。

この状況で「私たちは友達だ」と言い続けなくてはいけない状況がなんだか違和感があります。
「付き合っている」という状況ならやっていることはなにも普通です。
それに「付き合っていれば」なんでもOKです。

「付き合っている」というのは、2人の間の問題ではなく、実は「社会的な宣言」なのです。だから、二人がどうこうという問題ではないのです。

要は、この状況で「私たちは友達だ」というのが「NG」だというだけです。
「社会的な宣言」としておおくの人が認めないでしょう。
あまり言い続けると、非常識のレッテルを貼られますよ。
内縁の妻というのがあります。その状態で「結婚してない」といいはる。それと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに付き合ってれば全然普通なのに、
やはりこの状況で友達というには行きすぎた行動だったんですね。

彼を異性として好きだという気持ちはないので、
「付き合っている」と宣言をあらためるよりも、
友達と言える関係になるように行動の方をあらためたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:18

こんばんは。

30代女性です。

さすがに同じベッドで寝るのはNGでしょー
Hがないにしてもです。
貞操観念を疑われますよ?(私の考えが古いのかもしれませんが)

泊まらないといけないほど遅くまでいるのも、NGかなー。
ある程度の時間になったら帰るのがマナーだと思います。
(私の中のある程度の時間は午後10時ぐらいまで。)

今はまだお互いがフリーだからいいかもしれませんが、どちらかに恋人ができた場合は、全ての事項がNG!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「お互いフリーなんだから、二人きりで遊んでも大丈夫だろう」とか、
「向こうがいいよって言ってくれてるんだから、泊まっちゃおう」とか、
少し考えが足りなかったかな、と思います。

もちろんどちらかに恋人がいれば、
二人きりで遊ぶのはちょっと…相手に申し訳ないから、と思いますが、
フリーだからといって何をしてもいいわけではないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 01:09

泊まるのはNGですよね。


彼氏とかからしたら、当然受け入れがたいでしょう。
今あなたに彼氏がいないとしても、異性の友達としてそういう線引きはマナーだと思います。

>(腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります)

これはやり過ぎ。
同性の友達だってやらないことです。
人間といえど「動物」なので、何がどうなるかはわかったものではないのです。
これまで何ともなかったからといって、それが未来を保証するものではないのです。
男女の区別があるのは、そういう基本を前提としているからであって、「友達だから」でその一線を越えてしまうのは軽率と言わざるを得ないでしょう。

繰り返しますが「何もなかった」というのはたまたまの結果論でしかないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「基本を前提としているから」というお話、なるほど・と思いました。
あまり深く考えずその場の雰囲気に任せていたので、
確かに、思慮が足りなかったのだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!