アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CASIO EXILIM EX-Z600のデジカメを愛用しています。この度、8GBのSDカードを買おうとしたら、店員さんに「お手持ちのカメラは、8GBのSDカード対応可能ですか?」と聞かれ固まってしまいました。すみませんが、ご存知の方このカメラは8GBのSDカードが使用可能か教えてください。もし、ダメな場合、4GBはいかがでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

メーカーHP 他社製SDメモリーカード/マルチメディアカード動作確認


一覧表がありますので確認されてみてはいかがですか。
http://dc.casio.jp/support/b_sdcard_4.html
これによると以下*のように書かれていますので使用は出来そうですが
ファームフェアーのバージョンアップが必要のようですね。

*4GBのSDHCメモリーカードに対応するためにはVer.1.02以上、
8GBのSDHCメモリーカードに対応するためにはVer.1.03以上に
ファームウェアをバージョンアップする必要があります。
https://secure.casio.co.jp/dc/members/download/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 17:18

私も質問者さんと同じカメラを持ってます。


昨日、張り切って4GBのカードを買ってきたのですが挿入しても使えなくて凹みました(笑)
こちらの回答を参考に1.03バージョンにアップグレードしてみたら、あっさり使えるようになりました♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~そうなんですか!アップグレード、簡単でした??
私、結局自信がなくって2GBを買いました・・。

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/25 17:20

http://dc.casio.jp/faq/ex_z600/01.html#03
上記により標準では2GBまでのようです。
カメラのフォームウェアーを更新すれば、4GB 8GBも使用できる
ようです。ただフォームウェアーの更新はちょっと敷居が高いです。

この回答への補足

さっそくのアドバイスをありがとうございます。
「フォームウェアの更新はちょっと敷居が高い」との事でしたが、
これはどういう意味でしょうか・・??
私、恥ずかしいのですが、ど・ど・ど・ど素人なので、
教えて頂けますか?
上記のHPを確認しつつ、パソコン上にダウンロードをする所まで
終りました。あとはUSBケーブルをつないで、カメラにインストールするだけなのですが、ここが大変なのでしょうか?
何か失敗したら大変な事になりそうで怖いです。
注意することがあれば、アドバイスをお願いいたします。

補足日時:2008/08/25 11:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!