アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeに投稿したいのですがカメラや音声、証明などプロ並みに揃えたいと考えてますが機材の選び方を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ライトは必要ですか?
    また、室内だと音声がコモる様に聞こえますが専用マイクで音声が改良されますか?

      補足日時:2023/11/08 19:30

A 回答 (3件)

YOUTUBERさんで本格的にやるとなると


カメラは、1眼カメラを使う事になります。
動画に強いカメラをお勧めします。
LUMIXなんかは、動画に強いし、一昔前のYOUTUBERさんは
ほとんどLUMIXのGH5を使ってた人が多かったですね。
今の1眼カメラは、動画性能もかなり良くなって来ているので
どのメーカー買っても大丈夫ですが、お勧めはLUMIXのカメラですね。
動画に強いってのもあるし、値段も性能の割に安いからです。
LUMIXのS5IIなんかがいいかも
1眼カメラの音声は、そのままでも良かったりしますので
特に音声はいじらなくてもいいかも。
あえて買うならピンマイクくらいかな?
テレビ局なんかは、プロ用のビデオカメラ使ってるけどね。
室内撮りするのであれば、部屋が暗くて、顔が暗く映るのであれば
照明は必要かなって思います。
カメラの前に置く、丸いリング状のLEDライトなんかが使われてますね。
パソコンにマイク付けて、ミキサー付けて、自分の声に変化を付けたい場合はこれらが必要。(エコーかけたり、低音、高音変化させたりとか)

いい機材揃えたからYOUTUBE見てもらえるってわけでもないですからね。
スマホ1つでチャンネル登録爆上げしてる人もいるし
いい機材買って、100万円投資したのに登録数3桁止まりって人もいますからね。
なので最初からいい機材を求めるよりも、登録数が上がっていくにつれ
機材を揃えていくのがよろしいかと。
大抵は、スマホ、動画編集でどうとでもなる。
    • good
    • 0

デジカメやスマホなどで録ったそのまんまの動画でもYouTubeに投稿出来ますが、



ビデオ編集ソフトで切ったり、付けたり、字幕を入れたりして理想の動画にするのとが出来ます。

音響では音圧が低すぎると聴こえにくいので音圧を上げる方が良いのですが、上げ過ぎるとクリップして歪むので良くありません。
オーディオ編集ソフトAudacityなどで最終音圧を正規化することで良い音質に出来ます。

プロ並みの動画を作りたいならデジカメ、スマホ、ビデオカメラ、パソコン、マイク、編集ソフトなど基本的な物を使いこなして技術を磨くのが良いのでは?
    • good
    • 0

画質ならiPhoneでも十分だと思いますか、素人なのであまり詳しくないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A