アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリーテストをしたいのですが、CD-Rからの 起動方法がわかりませんPCは、SOTEC PJ-710です 設定のやり方詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

CD-Rからの起動には次の2つが必要です。


1)起動するCDは起動可能(ブータブルCD)であること。
2)CD-Rの起動順序がOSの入っているHDD(他のメディアでブータブル  のものが有る場合はこれよりも先に)より先にBIOS設定してある事。
起動順序はBIOSの設定で変更します。
起動順序というのは起動時、まず1番目に設定された装置(HDDとかFDDとかCD-Rとか)から起動します。起動できない場合2番目を起動、だめな場合3番目から起動するということです。一般的にはデフォルトでFDD→CD-R→内臓HDDとなっている。SOTECの場合もこのようになっていると思うのでCD-Rからの起動はデフォルトで可能と思いますが下記に設定方法を書きます。
電源をいれるとSOTECのロゴが出る。ロゴが消えない間にDeleteキーを押して、BIOS設定画面を出して下さい。Advaced BIOS Featuresを選択し、First Boot Device をRemovable(FDDと思われる)Second Boot DeviceをCD-ROMにThird Boot DeviceをHard Diskに設定し F10を押して設定変更BIOS設定を終了する。たぶんウィンドウが起動すると思います。ウィンドウを終了し、起動可能CDを入れ、再起動すればCD-Rか起動します。(http://download.sotec.jp/MANUAL/EN5115A.pdfを参照)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!