プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み友達の男性33歳。
出合って1ヶ月半。
彼女がいるので「飲み友達でいよう」と決心しました。

もう飲み友達以上の関係を持つ気はないので住所や会社は聞きませんし、名刺も貰ってません。こっちも言いたくないから向こうにも聞かないです。

彼は「俺、マメじゃない。携帯へ来るメールもなかなか返さない。反応が悪いと段々腹が立ってくるから、俺はそういう奴だと思って腹立てないでね」という人。
それでも私のお願いで夜や土日にかけると繋がる様になりました。

忙しい合間を縫って彼と会ってますが毎回お約束の様に「お誘い」してくれます。
キスまではいいか、と思う反面、彼女がいる男性とキスするのも全く乗らない。
(彼女がいると分かるまでのキスはとっても素敵だった。キスの相性も良かった)
私は「エッチしない、と言ったら絶対にエッチしない」人なんです。
どんなに酔っててもその意思はすごく固い。
だから、彼がどんなに頑張って(笑)もダメなのに。

彼に限界が来た(?)みたいで
「好きになった。彼女がいたらダメ?明日会ったら抱きたい」という趣旨の電話が来ました。(好きになった・・状況から判断し本気にしてません)
電波の入りが悪かったのとこちらの状況がゆっくり話せる状況でなかったので「彼女いるでしょ」と早々に切りました。
明日は他の予定で休みをとったのにダメになりガックリ来ている所へ彼からメールが来て、メールで会う約束はしたのに、マメじゃない彼からわざわざ電話が掛かってきてビックリ。

私としては「楽しい飲み友達」は続けたい。
実際かなりタイプなんで、飲んでると楽しいですし、ドキドキするし。
時間が来たらすっぱり帰りたいのに、毎回お誘いを頂き、払いのけながら「ダメよ。彼女がいるじゃない」などとウダウダ押し問答。
正直ウザいです。

希望は「飲んだらさっぱり帰る」なんですが、何かいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (9件)

そ、それは完全に体目的な誘い方ですねぇ・・(◎_◎;)


でも、そんな感じでいつもはぐらかしていれば良いのでは
ないでしょうかね。
あまりがつんというとひきそうな感じではありますので・・。
軽くみられているのならこちらもあんたはのみ友達という姿勢
を貫き通しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>でも、そんな感じでいつもはぐらかしていれば良いのでは
ないでしょうかね。
そうですね。そんな感じ・・・・って800字の関係で詳しく書けませんでしたが、いつもソフトにこう言ってます。
「あなたの事好きだからOKしたいけど、彼女がいるから、このままだと都合がいい女になってしまって、それは嫌なの。二番目は絶対に嫌なの。彼女がいなかったらいいのにね。だからダメ!」と。
この断り方だったら断られても相手の自尊心も傷つかないかなと思って。
それに、男性としていいなという気持ちも二番目は嫌という気持ちも本当だし。

>あまりがつんというとひきそうな感じではありますので・・。
そうなんです。つんとして退かれるのは嫌なんですよね。
一緒に飲むだけで充分楽しいし。

ウザくても、やっぱりこのままはぐらかせるところまではぐらかすしかないのかな?

お礼日時:2002/12/14 12:39

どのような出会い方をしたのか分かりませんが、二人だけで飲みに行くという行為が彼に期待を持たせているのでは?


「もしかして俺に気がある?」と思ってるかもしれませんよ。
だから毎回「お誘い」してくるのだと思います。
彼女が居る身でありながら「誘う」彼も彼ですが…。
あなたにその気がないのであれば、今後会わない方があなたの為にも彼の為にも良いかと。
そうしないといつまで経ってもギクシャクした関係が続くような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出会い方はNo.4の方の補足欄を参照下さい。

帰り際のお誘いさえなければ100%楽しい時間なんですよ。
今後会わないのはつらいな。こんなに楽しい飲み友達って滅多に見つからないから。

お礼日時:2002/12/14 12:45

「好きになった。

彼女がいたらダメ?明日会ったら抱きたい」

こんな無責任なことを言う奴を相手にしてはいけません。「彼女と別れたたから、・・」というなら別かもしれませんが、両方欲しいからそうしないのでしょう。

こんなずるい奴とは別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当、無責任ですよね。
だからこそ絶対エッチはさせません。
で、そう決まっているのに、誘ってくる。
「どんなに頑張ってもダメなんだからさ、無駄な事やめなよ~」と心の中で思ってます。

ずるくっても飲み友達としてその時間だけ共有する分には何の支障もないので、この帰り際さえなければという感じです。

ちなみに私は本気で彼氏が欲しいので、そういう人が出来たら縁は薄くなるでしょうね。

お礼日時:2002/12/14 12:49

>彼女がいるので「飲み友達でいよう」と決心しました。



・・・彼女が居なきゃ好きになってるのに・・・無理矢理自分の気持ち押し殺してる?

>彼女がいると分かるまでのキスはとっても素敵だった。キスの相性も良かった

・・・彼女さえ居なきゃ即Hしてる?

>実際かなりタイプなんで、飲んでると楽しいですし、ドキドキするし。

・・・「タイプ」「ドキドキ」・・・それって「友達」?私的にはそんな友達関係ありえないと思うけど・・・(^^;

>正直ウザいです。

・・・これ・・・本当は「ウザイ」じゃなくて、無理している「好き」って感情をこれ以上かき乱さないで!の裏返しじゃない?

アナタのその危うい気持ち、彼に読まれてますね。

悪いけど・・・そんなの「友達」じゃないですよ。

彼を好きな気持ち、自分の正直な気持ちを隠さず押し通すか(彼女から彼を奪う。あるいわ二股OK)
きっぱり縁を切るか・・・
他に彼氏を作って 飲みの後迎えに来てもらう。。。とか・・・

この回答への補足

ここまでのご回答を拝見しました。
ここまでのご回答者様、今時間がないので、お礼はゆっくりと必ず書きます。

彼は決して「友達」ではありません。「飲み友達」って「友達」という言葉は使ってますが、決して「友達」ではないんです。「友達」という言葉を使わない表現があったら誤解がなくてよいのですが・・・。
友情を育てるとか、そんなのでは全然ありません。

彼との出会いは飲み屋のビルのエレベーターで声をかけられました。
彼は取引先の人と一緒で、その時は複数で飲みに行ったのですが、その後2人で会うようになりました。

補足日時:2002/12/14 09:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無理やり自分の気持ちを押し殺した時期は過ぎました。
彼女が居なくても「即」エッチはしてませんが(笑)、でも、彼女になれたらそういう流れに・・・とか思います。
もう私の中で「この人の事いいと思うけど、今の状況では絶対にエッチしない。」と決定付けてます。
これはもう決定事項です。
(それでもいい男なんで「タイプ」だし「ドキドキ」します。)
だから正直ウザいんです。
今の状況では絶対にしない!と決めているから、それでもお誘いがあると「時間の無駄だよ。彼女と別れる気ないんだったらあっさり行こうよ。別に(彼がエッチに)不自由してる訳じゃないんだからさ~」と思うんです。
はっきり言って、お誘いは無駄な行為なんですよ。

説明不足で申し訳ありませんでした。
詳しく詳しく書いたのに、800字までだからはしょりました。

お礼日時:2002/12/14 12:58

>私は「エッチしない、と言ったら絶対にエッチしない」人なんです。


これ、彼にいえないかなぁ・・・。
っていうか、こんな事言ったらkawaiikoさんの望む「飲み友達」関係までくずれちゃうか・・・。

彼、我がままだなぁ。
彼女がいながらkawaiikoさんにもちょっと気になるんですね。
Hがしたい、kawaiikoさんが断り続けても、いつかはOKしてくれる・・・そんな自信がちょっとあるのかもしれないですね。
ちょっと自信があると言うか、結構自信ありそう。(笑)
何でそんなに自信があるように感じられるのか・・・そこが不思議なんです。
kawaiikoさんは「飲み友達」として割り切りたい、それは彼に彼女がいるからであって、彼がフリーであればきっと問題ないのでしょうね?
彼は彼女がいて、それでもkawaiikoさんとHしたいと言う・・・彼女がいたらダメ?この言葉で、彼は彼女とは別れる気など全然ないのは目にみえていますよね。
kawaiikoさんがHはしない、したくないと思っている事を本気でとっていないって事なんですよね。

断られても断られても誘うのは、いつかは・・・そう思える何かがkawaiikoさんの表情・態度にふくまれているから、としか思えないんです。
それに、彼が「飲み友達」としてではなく、kawaiikoさんを今は「飲み友達」でもそれ以上を期待できる相手としてみているのなら・・・「Hは絶対ありえない」とわかった時点で「飲み友達」と言う関係もダメになってしまうかもしれないです。

これってお互いが相手に思う気持ちの違いですよね?
kawaiikoさんは、彼との関係を補足では「友情を育てる友達ではない」と書いてますよね?
それなら、なおさら難しいかもしれない。
kawaiikoさんの彼は気に入ってる・・・いえ、好きなのでしょうね?
だけど、彼に彼女がいる以上は身体の関係にはなりたくないと思う、だから、「飲み友達」として割り切った関係を続けたい。
彼は、kawaiikoさんを気に入っている・・・だけど、それは恋愛対象ではなく彼女と会わない時に一緒にいてくれる、身体をあわせてくれる関係を最終的には求めてる。
これって、すでに価値観の違いですよね?
どっちかかが妥協をしなきゃならないものになってきちゃうと思うんです、このまま「飲み友達」を続けるには。
だから、Hをするべきとはわたしも思えません。
きっと、辛い思いも悲しい思いも悩むのもkawaiikoさんだけって事になってしまうでしょうから・・・。
それか、kawaiikoさんの「Hはしない!」という気持ちをはっきりきっぱり告げて、彼にもそれでも「飲み友達」を続けるか続けられないかを選択させる・・・。
それしかないと思えるんです。

彼に限界がきてる事から、それ以上曖昧にはぐらかす事もできないでしょうし。
「飲み友達」でいたいはあくまでもkawaiikoさんの希望。
それを理解して納得して「飲み友達」として彼が付き合い続けるかは彼の問題なのではないのかな?って思うんです。
「飲んだらさっぱり帰る」・・・彼の言ってる事の方が我がままなんですけど、彼からしたら「飲むだけの付き合い」だなんて都合がよすぎる!って気持ちなのかも。
わたしからしたら、彼女がいながら他の女性とHしたいって言う方が「都合のいい事を!」なんですけどね~。(笑)

「飲み友達」彼が理解してくれるといいですね。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>こんな事言ったらkawaiikoさんの望む「飲み友達」関係までくずれちゃうか・・・。
そうですね。崩れちゃうのはつらいです。
崩れるかどうか分かりません。一応彼女がいるからダメって言ってあるし。

>何でそんなに自信があるように感じられるのか・・・そこが不思議なんです。
>断られても断られても誘うのは、いつかは・・・そう思える何かがkawaiikoさんの表情・態度にふくまれているから、としか思えないんです。
No.1のお礼欄に書いた様な断り方をしてるからでしょうか?
もっといい言い方無いでしょうか?

>kawaiikoさんの彼は気に入ってる・・・いえ、好きなのでしょうね?
>だけど、彼に彼女がいる以上は身体の関係にはなりたくないと思う、だから、「飲み友達」として割り切った関係を続けたい。
>彼は、kawaiikoさんを気に入っている・・・だけど、それは恋愛対象ではなく彼女と会わない時に一緒にいてくれる、身体をあわせてくれる関係を最終的には求めてる。
そうですね。私もその通りだと思います。少なくとも私の部分はその通りです。

>きっと、辛い思いも悲しい思いも悩むのもkawaiikoさんだけって事になってしまうでしょうから・・・。
はい!私もそう思います。だから今の状況が変わらないならエッチは絶対にしません。

>それか、kawaiikoさんの「Hはしない!」という気持ちをはっきりきっぱり告げて、彼にもそれでも「飲み友達」を続けるか続けられないかを選択させる・・・。
>それしかないと思えるんです。
>彼に限界がきてる事から、それ以上曖昧にはぐらかす事もできないでしょうし。
限界がきてるかどうかは私の推測です。
ただ今迄一度も「好き」とは言わないし、電話をかけてくる事もなかったのに、今回そういうのがあったので、彼も「する気あるのか無いのかはっきりさせたい」と思ってるのかもしれないと推測しています。

私の言いたい事を文章にして下さってるという感じで嬉しかったです。

お礼日時:2002/12/14 15:45

こんちは。



あんまり真剣に考えないでいいんじゃない?

・・・ぶっちゃけ基本的に異性とプライベートで接するのはどんな形だって
楽しいでしょ?

kawaiikoさんはその辺を楽しみたいだけの彼との付き合いでありたいとfusy
は感じます。

ぜったいそういう関係はありですよ。相手は妻子もちじゃないわけだし・・

>正直ウザいです。

男の立場からすると相手の女性にこんなん思われたら逆転はないなーおもいます。
一回気持ちが覚めると戻ってこないもんでしょ。

相手に彼女がいるんだからこっちが軽い身持ちだったとしてもEVENです。

多分彼女とは別れたなんて言って来るでしょう。

そのときはバッサリ切っちゃっていいのでは。

とにかく飲み友達。これでいのだ!

この回答への補足

ここまでのご回答を拝見いたしました。
仕事が忙しくて時間がなく、No.4の方までしかお礼を書けていませんが、まだお礼を書いてない方にも必ずお礼を書きます。

補足日時:2002/12/14 12:59
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あんまり真剣に考えないでいいんじゃない?
今迄一度も「好き」と言った事無い彼がしかもわざわざ電話をかけてきて言うなんて、もうはぐらかしは無理かも・・・と思っていたんですが。
この一言で気持ちが楽になりました(*^_^*)

>・・・ぶっちゃけ基本的に異性とプライベートで接するのはどんな形だって
楽しいでしょ?
はい。楽しいです。いい男だし。女性の扱いが上手いですね。

>kawaiikoさんはその辺を楽しみたいだけの彼との付き合いでありたいとfusy
は感じます。
もちろん彼女がいなかったら行動は変わりますが、今の状況ではその通りです!

>ぜったいそういう関係はありですよ。相手は妻子もちじゃないわけだし・・
ですよね(^^♪
彼女がいても結婚してるわけじゃないし。

>一回気持ちが覚めると戻ってこないもんでしょ。
あ~。そうです。
決心してからは戻りませんね。それまではショックでうぅぅぅぅとなってましたが(笑)
(この件に関しては過去このサイトでご質問させて頂きました。)

>相手に彼女がいるんだからこっちが軽い身持ちだったとしてもEVENです。
そうそう。そうですよね。
実は私は32歳なのですが、彼は勝手に23,24歳と思ってるんです。
こちらから嘘をついたわけではないですが、それをはっきり正してないのでもう充分EVENです。
(この件に関しても過去このサイトでご質問させて頂きました。)

>多分彼女とは別れたなんて言って来るでしょう。
それは無いでしょうね。
だって、そんな事言ったが最後、私は彼の生活に入っていく(自宅、会社を押さえ彼の部屋に行く)、そしてその後にエッチをするという事を想像させてますから。(そういう嘘防止の為です。また実際にそうします。)

>とにかく飲み友達。これでいのだ!
はい!!!!

**************
今夜は彼に会います。
この問題が続く可能性もありますので、引き続きご回答があればお願い致します。
**************

お礼日時:2002/12/14 16:01

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私は、彼は貴方が自分を好きだと思っていると思います。
なぜなら貴方は
>もう飲み友達以上の関係を持つ気はないので住所や会社は聞きませんし、名刺も貰ってません。こっちも言いたくないから向こうにも聞かないです。<
こういっているのにもかかわらず、
>それでも私のお願いで夜や土日にかけると繋がる様になりました。<
と頼み込んでいるわけです。
むこうにすれば、「そんなに僕のことが」って思うんじゃないかな?
「好きになった」っていうのは彼女との仲がイマイチの状態のときに
他にやさしさ求めてってかんじで自分を好きだと思っている貴方に
ターゲットって感じだとおもいます。
ですんでまず貴方からの電話をシャッタアウトしてください。
貴方に気がないことの意思表示をしっかりしなければ
誤解されたまま調子に乗らせることになりますよ
誘うのって何も貴方が当番じゃないでしょ。
それからどうしても彼が調子の乗りっぱなしであれば
ガツンと言ったって良いと思いますよ。
だって毎回「せまられて払いのけ」をやってるわけですよね。
これってとても「楽しい飲み友達」って関係には思えませんからね。
しっかり自分の気持を表現してください。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。彼はなんだか調子に乗ってるみたいですね。
でも、私も調子に乗らせる言動をしていたので仕方ないって感じです。

昨夜会ったのですが、やっぱり同じパターンでした。
それから昨夜彼に他の女性の飲み友達もいる事が分かり(電話が掛かってきて、私が出ろと言った。)、なんか「あ、そういう事ね♪」と思っちゃって、気持ちのベクトルが変わりました。
彼は「その女性は既婚者で手を出す様な女性的魅力はなく、ただの飲み友達」と弁明?してましたが。。。(なんか滑稽だなと思いました。)
私の中で彼は1人で飲みに出るのはちょっと・・・という時の為の「暇つぶし相手」に成り下がってしまいました。

お礼日時:2002/12/15 23:59

はじめまして。



時間が来たらすっぱり帰りたいのに、毎回お誘いを頂き、払いのけながら「ダメよ。彼女がいるじゃない」などとウダウダ押し問答。
正直ウザいです。

kawaiikoさんの上の文章を読んでいて、雑誌で言っていた男性の発言を
思い出しました。
男性は、自分が抱きたいと思う女性に対し、諦めずにひたすら頑張って
誘う。断られても、「お願いっ!」と言って、頼みまくる。それくらいに
押し通してしまえば、抱かせてくれる女性は多いものだと。。

女性は、やっぱりお願いってくらいに、誘われつづけると、ふらりって
行っちゃうものだと思いましたし、私自身は、そこまで言われたら。一度だけだったら。。とか思ってしまう意思の弱さもある(笑)。

彼女がいることに対し、冷静に見れるのであれば、タイプの男性と一夜を
共にするのも悪い経験ではないかも・・・・なんていうのは自分のことでは
ないから簡単に言えることなんでしょうね。。

“飲んだらさっぱり帰る”関係がいいと書いてらっしゃいますが、
でも、そういう関係になっちゃったら、物足りなくなったりとかしませんか?
誘われている、この今のような関係が、求められているという実感があっていい状態だったりもして。。

でも、もし、その男性と一定以上の関係になることで、先が見えるような予感が
するのであれば、やっぱりきっぱりとした態度を続けるのがいいんでしょうね。
体の関係を持たない状態を続ける事で、相手のkawaiikoさんに対する気持ちに
変化が現れてくるでしょうしね。

結論は、もし私だったら、やっぱり彼女の事が気にかかるから、絶対に体の関係は持たない!という態度を突き通します。
それか、彼を翻弄させ続けるとか!笑

いいなと思っちゃったら、やっぱり立場が相手よりも弱くなっちゃうような気がします。これは男女の関係だから仕方のないことかも知れないけれど。。。
振り回されないように自分を持って、接してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当初より申し上げている通り、
>結論は、もし私だったら、やっぱり彼女の事が気にかかるから、絶対に体の関係は持たない!という態度を突き通します。
はい。そのつもりです。やっぱ、そうですよね!

昨夜はNo.7のお礼欄に書かせて頂いた事に加え、「じゃあ、エッチしてもいいから、絶対に彼の部屋でする(彼女が平日も土日も来てるそうです)。彼女とガチンコしても私は引かない。とにかく二番目はイヤだから彼女と同じ土俵に乗せてくれ。もちろん名刺はもらうし自宅の電話は教えてもらう」と宣言しました。彼はかな~り苦悩の表情でしたね。(門限になり帰りましたが)

お礼日時:2002/12/16 00:06

風邪ひいて寝てたんですが友人に頼まれPCの電源入れたついでに立ち寄ったら見覚え


のあるHNがありましたので・・・

ハッキリ「飲み友達としか思ってない」と言われた方が要らぬトラブルを避けれそうに
思いますが・・・。

やんわり言うのも相手によっては更に努力しようと思ってしまいますし、彼女がいるの
知ってて土日に連絡してこられると「気がある」と勘違いされてしまうかと思いますョ

ハッキリ「飲み友達」と言って離れてくようなら「所詮身体目当てだった」って事かと・・・。

第三者的に見て心のどこかで相手を翻弄して楽しんでるように感じますし、ご自分自身も
微妙な関係を楽しんでるようにも感じますョ

本当にウザイと思われてるなら以前の年齢の事も含めてとっくに「飲み友達」と相手に言ってしまってるかと・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>風邪ひいて寝てたんですが友人に頼まれPCの電源入れたついでに立ち寄ったら見覚え
>のあるHNがありましたので・・・
またまたご回答頂いて感謝です。
これからも質問させて頂く事もあろうかと思いますので、よろしければアドバイスして下さいませ。
いつもちょっぴり辛口だけど(私がそう感じるだけでご本人様はそのおつもりは無いでしょうが。すみません。)でも、甘口の回答ばかりを求める弱い気持ちを諌めて下さってます。
風邪をひかれてしんどいでしょうね。でも、ご回答下さったのですね。
本当にありがとうございます。
ご養生下さいませ。

ご回答を拝見し、誘ってくるのを断る優越感みたいなのが無かったか?と自問自答。ウザいな~と思う事自体に優越感的な気持ちが含まれているのではないか・・・・

>本当にウザイと思われてるなら以前の年齢の事も含めてとっくに「飲み友達」と相手に言ってしまってるかと・・・。
年齢の事は以前質問させて頂いたご回答の数々をよくよく読んで今に至ってます。
「飲み友達」とお互いに呼び合ってますが、煮詰まってるのを感じます。彼が色あせて来ました。

お礼日時:2002/12/16 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!