dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は大学1年の女です。
大学生は、寝る間も惜しんで遊ぶってイメージだったのに、今の私は毎日毎日、家にいて、寝るかテレビかパソコンしかやることがありません。
サークルはタイミングを逃して入れなくて、バイトをはじめようと思い面接を受けるものの3連敗中で4つめに電話を入れたところ「またお電話します」といわれ1週間が過ぎました。
この夏休み、昔の友達と2回あっただけで、あとは家族としか接していません。

大学の友達を遊びに誘うおうと思ったのですが、いつも一緒にいるグループの子たちが遊んでるところをみてしまいました。
気にしないようにしようと思っても、気になって仕方ないです。
一緒にリゾートバイトをしようと言っていた子も、レギュラーのバイトが忙しくなったからやっぱ無理と断られてしまいました。
私の性格上、うわべだけの友達が多くて、そのつけが回ってきたのでしょか、親友と呼べる人もいなく孤独です。
好きな人も、彼氏もいません。というか、できたこともありません。
そんなことを考えてると、自分は誰にも必要とされてなくて、なんで生きてるんだろうって思ったりして涙が止まらない日もあります。
これじゃだめだ!とおもって、料理をしてみたり買い物に出かけたり、本を読んだり、自分磨きをしたりするんですが、やはりさみしい気持ちは抑えられません。
自分をどう変えたらいいかわからないです。
あと1か月も休みはあり、学校はじまってからもどう友達と接しようかとか、暇なくせに悩みだらけでつらいです。

こんな私に何かアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

 プロフィールを拝見させていただきました。


スキンケアに興味があるようですね。
 夏には間に合わないかもしれないけれど
この辺りからこのコミュニティーを通じ友達の輪を広げて
今度の冬休みくらいには、一緒に遊べるくらいに仲良くなっていく
という計画はどうでしょう?

 まずは自分の興味のある事から友達を見つけてみては?
根気よく きっといい友達がみつかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コミュニティで友達探しはやったことがないので少し怖いですが、いま登録してきました!

お礼日時:2008/08/25 00:58

車の免許は取りましたか?



英会話などのスクールに通うとか。

資金がなければ、やはりバイト探しですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

免許はまだです。
やはりバイト探しですね。

お礼日時:2008/08/25 01:12

>今の私は毎日毎日、家にいて、寝るかテレビかパソコンしかやることがありません。


太りましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほとんど動かないので、ほとんど食べません。
一応ダイエット中なので。

お礼日時:2008/08/25 01:05

私も同じような状況にありますので、回答になってなくて


申し訳ないですが~、貴方と同じような悩みを持っている人は
た~くさんいます。

暇で仕方ないなら、ネット上で友達を探してみてはどうでしょう?
同じ悩みを持っている人と出会えば、仲良くなれるかもしれません。

まだ大学一年生ですから、諦めるのには早いですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような方いるんですね!びっくりとちょっとした安心感です。
来年は絶対こんな夏休みにしたくないです。

お礼日時:2008/08/25 00:59

>大学生は、寝る間も惜しんで遊ぶってイメージ



遊ぶことしか考えてないんですか?
何ぜいたくな厚かましいこと言ってるんですか。
学生の本分は勉強です。
親のお金で大学に行かせて貰ってるんでしょう?
休みに遊ぶばっかり考えないで、暇ならせめて学費と生活費をみてもらっている感謝をこめて、家事でもしては?
または地元の公的機関や児童の集まる施設などでボランティアでもしては?
その気さえあればなんでも見つかるはずです。
リゾートバイトでなくても普通のバイトを探してずっと続けることも良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏休みに何の勉強するんですか?
料理したり、洗濯したり、バイトも面接日決定電話待ちです。
ボランティアは思いつきませんでした!

お礼日時:2008/08/24 18:45

広尾にあるJICA地球広場に行ってごらん、世界の情報と、それに関わっている人たちと、多くの大学生と出会えるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
JICA地球広場なんて初めて聞きました!

お礼日時:2008/08/24 18:47

学生の本分である「勉強」をしなさい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/25 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!