プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式でスライドショーを流そうと考えています。パワポで適当に作っていたのですが、今になって式場の方より『端末を使用してのスライドショーはお断りさせてもらってます』と言われ、困ってしまいました。
端末を使ってスライドショー(写真と文字が入るだけでOK)を作成し、DVDに落とせる方法があれば教えて下さい。端末のOSはWindowsヴィスタです。ちなみに、ネットは繋がっておりませんので、フリーソフトをダウンロードすることができないので…始めから入っているソフトでそのようなことができるのが一番いいと思ったので、何か知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

Vista HomePremiumを使っているのであれば、標準搭載の「フォトギャラリー」→「ムービーメーカーHD」→「DVDメーカー」を連携させて使うとよいかと思います。



OSのおまけソフトとはいえ、一般人が満足するくらいのことは十分できますよ。文字を入れたり、ナレーションを入れたりも、もちろんできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
ご提案頂いた通り、フォトギャラリー、ムービーメーカー、DVDメーカーを使用し、パワポで作っていた静止画像を並べて動画を作り、音楽まで付けることまでできました。質問してご回答頂けたことで、無事にDVDが一枚作れそうです。質問して良かったと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 00:32

Windows フォト ストーリー 3


http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
でスライドショーの動画(wmv)を作成する。

Windows DVDメーカーで作成した動画のDVDを作成する。
でどうでしょうか?

Windows フォト ストーリー 3はかなりの部分を自動的にやってしまうので、気に入らなければ、Windowsムービーメーカーで静止画を使った動画を作成すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、ムービーメーカーを使用し、パワポで作っていた静止画像を並べて、音楽まで付けれる所まで分かり、質問して良かったと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 00:24

Vista標準のソフトウェアでこなすのは、状況にも依りますが、かなり厳しいと言えますね。


使用するソフトウェア名は「Windows DVDメーカー」です。
詳しい操作方法は参考URLの方で確認してください。
タイトルとメモ(と言っても、ホント些細なものです)は入れられますが、各写真毎に文字を入れることは出来なかったはずです。

余談ですが、この質問自体、ネットに繋がっていないと出来ないはずですが・・・。USBメモリ等を所有していれば、そっちにダウンロードすれば、ある意味解決します(苦笑)。

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007586.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり標準搭載のソフトでは無理があるようですね…記載URLも参考にさせて頂きます。ちなみに、こちらでの質問に使用している端末は携帯です。USBに落としても、結局、閲覧・表示にPCを使うのでは意味がないので、DVDに焼ける方法があれば…と思い、質問させて頂きました。お早いご回答嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!