マンガでよめる痔のこと・薬のこと

主人は鍵をもちません。持って欲しいです。仕事に行くときも私が見送り、帰宅すると“ピンポーン”って「客か?」と突っ込みたくなります。一緒に外出しても鍵を開けるのは私。何故でしょうか?何度か言ったのですが…主人は家の主です。それなのに何故鍵を持たないのでしょうか?子供っぽくて嫌になります。

A 回答 (12件中11~12件)

うちは持っています。

持ってと頼んだわけではありませんが、当然のように持っています。
たまに別行動の時もあるし、一緒でも万が一私が鍵を落した、なんて時は家に入れなくなるし・・・持っていたほうが便利ですよね。ちなみに一緒に出かけるときはなぜか必ず主人が鍵を開けます。
ただ私は、主人が仕事から帰ってきたときにはピンポンして欲しいです。
私が家にいるのに勝手に鍵をあけて入ってくるのはなんだか淋しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。それが当然だと思います。うらやましい。
>私が家にいるのに勝手に鍵をあけて入ってくるのはなんだか淋しいです
何故ですか?

寂しがりやだと思われます。

家に誰かが居てもらいたい、そして自分ではなく他の家族が
鍵を開けて、自分が入る。(殿様かって突っ込みたくなります)
実家の父がそんな感じでしたね。

ちなみに主人は鍵を持って出かけますし、たいがい鍵を使って
帰宅します。鍵をかけてないと物騒だと怒られます。
    • 0
この回答へのお礼

殿様でも鍵を開けてもらえないと入れないのに変ですよね。確かに主人は寂しがり屋です。でも子供っぽくて嫌じゃ嫌じゃ!私は母親か?とこんなことで怒れてきます。アドバイスありがとう。