dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性独特のことですが、生理になった時はどーしてますか?
海に入らない人ももちろんいると思いますが、入る人もたくさんいると思います。
その際、どうやって入るんでしょうか?タンポン使用で、あとは普通に最後ウェットスーツ着て…ってなるのでしょうか。
海から上がったら血だらけってことにはならないでしょうか。
どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

タンポンを使用していれば、血だらけにはならないと思いますョ(笑)。


私もマリンスポーツをする際は使用しますが、念のため水着とバスタオルは黒っぽい(濃い)色を選びます。
ただ、海につかると体が冷えるので、期間中は長時間入るのを避けたり、ピークの時期は海にはいらないようにしたりしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
タンポンでも大丈夫なんですね!?
その他にも、暗い色のグッズを使うなど気を遣ってるんですね。
何より、多い日を避けて入るのがベストですね。

お礼日時:2008/08/26 21:43

私は生理のときはいつもタンポンを使ってダイビングをしています。


海からあがっても血だらけになっていたことはありませんよ(笑)
気になるときはウェットを脱ぐ前にシャワーで流してすぐトイレ行くとかいいんじゃないですかね?(笑)

海外でのダイビングのときに海外のタンポンは少し怖かったので
ナプキンで潜りましたが、そんなに膨張して変な感じもなかったです。
ただ、ナプキンは血だらけになっていたという友達もいたので、
私は個人的にタンポンをおすすめします。
(※ほんとに個人的なおすすめですが。。。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タンポンを使用してみたところ、調子よかったです!ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 14:11

ダイビングインストラクターです。

私はタンポン使うけれど。人前でウェットスーツを脱ぐのはちょっと気を使いますね・・
血だらけ、というのはないです。

知り合いの女性インストラクターはタンポンがいたくてつかえないので、ナプキンのままダイビングに出かけるとか。。
これも血だらけにはならないです。ナプキンはかなり膨張するけれど仕方ないとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ナプキンのままですか!?でも痛いなら仕方ないですよね;
海から上がって着替える時、ダボダボになったナプキンを交換しますよね?その時、新しいナプキンを袋から出す時に「ガサガサ」と音が周りに聞こえないのでしょうか?タンポンより気を遣いますね。女性はホントに大変ですよね!!

お礼日時:2008/08/26 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!