アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ダイブコンピュータで、いろいろ決めかねて悩んでいます。
本数的には100本いっていますが、こんどアドバンスをとろうかと思っています。一応、今PICOのダイコンもっているんですがバッテリーの持ちが悪いのと、操作性が悪いんで買い替えを検討中。

条件として、予算が3万円ほどでバッテリーのランニングコストがよいもの。
自分で取りかえられるものも魅力ですが、バッテリーの値段しだいでは1,2年で交換ならショップに出しても5~7年もったほうがよいです。

また、リゾートダイバーなので年間もぐっても10本とかかなあ。年によりますが。

なので必要な機能は最低限でOK。

ネットなどでちょこっと調べた結果「TUSA IQ-700 」あたりが値段的にも手ごろのようです。
またこれと「アイレ SQUARE」も同じくらいの値段ですが使い勝手の違いなどおしえていただければ「ありがたいです。

そのほかにも、にた感じのモデルでおすすめのものがあったり、使ったことがある方のご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

ダイコンを買う方には、以下の点にて選択するようお教えしています。


(1)RGBM(気泡低速減少モデル)の減圧理論により計算している
(この減圧理論を使っていないダイコンはいずれ旧型になるでしょう)
(2)安全停止時間計測がついている
(3)ナイトロックスモードがついている

上記を満たすもので、
A.リストウオッチ型でなくてもよい
B.安い方がよい
C.長持ちする
を条件に加えると1つの機種しか残りません。

スントのゲッコです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

バッテリーのもちがちょっとネックですが候補にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!