電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲージの買い換えを考えています。ネットショップがとても安価なので、ゲージ単体で購入して付け替えようと思っています。1stステージへの取り付けは自分でもできますでしょうか?以前購入したゲージの説明書を見ると「専用工具が必要。ショップの店員に必ず取り付けてもらうこと」等書いてありますので、自分での取り付けは危険なのでしょうか?今までに自分でオクトやゲージを取り外したりしたことはありません。ちなみに、現在TUSAのゲージを使用しており、同じくTUSAの物を購入しようと考えています。1stステージはTUSAです。どなたかアドバイスを是非下さい。また、取り付け方法等を紹介しているHPなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

> 「専用工具が必要。

初めてゲージを 1stステージに取り付ける時に必要です。 六角のレンチ、以前はインチサイズでしたが Tusaならミリ規格の六角レンチで「目くらネジ」を外すのに必要です。

ゲージを交換するだけなら アジャスタブルレンチ(モンキーレンチ)で十分です。 ネジサイズは規格されていますので 間違う事は在りません。 Oリングが在るので シリコングリースも必要かな? 
 最後にエアーを通して石鹸水でエアー漏れのチェック? 簡単な作業です。 それでも心配なら ゲージ交換の事をバディーに告げておけばエアー漏れを確認してくれます。

楽しいダイビングをして下さい!
    • 0