dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、南国リゾートに旅行に行くのですが、オーシャンビューのいい部屋なので特に出かける予定を立てず部屋でまったりと過ごしたいと思っています。
海を見ながら聞いてて「南国だぁぁ!」って感じになれるオススメの曲があったら教えてください。
ちなみに歌詞を聴いてその余韻を楽しみたいので、洋楽やミュージックのみより邦楽の方がどちらかというといいです。
(TUBEやサザンといった定番物も大歓迎です。)
けど、洋楽はお断りというわけではありません。

よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (3件)

とりあえず女性ボーカルで



SOTTE BOSSE / アルバム『Essence of LIFE』
島唄や接吻Kiss、真夏の果実、ガラス越しに消えた夏、などのボサノバカバーです。

多和田えみ / ゆらゆら
沖縄出身の注目株

UA / スカートの砂
何となく思い浮かびました。

orange pekoe / アルバム『Wild Flowers』

もしもっとポップでおしゃれなリゾート、という感じがいいのなら
Paris Match / アルバム『Quattro』
ジャケットからまさにそうです。
最新アルバムの『Flight 7』もお薦め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.sottebosse.com/から『Essence of LIFE』を視聴してみました。
聴いた瞬間から目をつむると、FranFranやおしゃれな雑貨屋さんでまったり買い物を楽しんでいるような気分になり、
とてもリラックスできました。
いい音楽ですね!
ほかのものについてはまだ視聴していないのですが、順次聞いてみようと思います。
プレイリストにガッツリ組み込もうと思います。
ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2008/08/26 22:15

No.1の方が挙げているゴンチチ、私もおすすめします。


アルバムまるごと夏っぽいのものを2枚。

『SUNDAY MARKET』
http://www.amazon.co.jp/Sunday-Market-GONTITI/dp …
ページ下のほうにあるカスタマーレビューのとおりです。
試聴が見つからないのが残念ですが、1曲めからもう、どこか南の島にトリップした感じに浸れますよ。

『Body of Gontiti』
試聴はこちらで↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/32674
なんか曲名の表示がおかしいので、リストはこちらで↓
http://www.amazon.co.jp/BODY-GONTITI/dp/B00005GB …
それまで発売されたアルバムから“からだに効く曲”をセレクトしたものだそうで、ゴンチチの中ではテンポが速めの曲がそろっています。
けっこう『Sunday Market』と重複がありますが。

どちらもインストですが、日本語が入っていないという点が無国籍な気分にさせてくれて、かえっていいかもしれません。
なお、最もおすすめの曲は、両方のアルバムに入っている『NDD -Night Dizzy Dance-』です。
ライブではこれを弾くだけで弦が数本切れてしまうような速い曲ですが、真夏の夜の野外での祭りを思わせるような感じで、ゴンチチの中でいちばん好きな曲です。
(ちょっと“まったり”というのとは違うかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴンチチかなりいいようですので、旅行前にレンタルCDショップで借りて行こうと思います♪

お教えいただいたHMVのリンクですが、残念ながら試聴のリンクがありませんでした↓
NDD聴いてみたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/29 00:03

昭和ムードで南国ムード(ちょいと古いんですけど)


◆南国の夜+続南国の夜
(インストも入ってますが)
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E5%9B%BD%E3%81 …
ほんとのおすすめはこちらなんですが、インストなので...
◆南国音楽 /ゴンチチ
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%97%E5%9B%BD%E9%9F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.hmv.co.jp/product/detail/469181で試聴しました。
ゴンチチいいですね!(特にCoati's Nap、Bamboo Chairが気に入りました♪)
「歌詞が無いと"南国だ"といった感じになれない」というのが私のちっぽけな偏見だということを思い知らされました。
南国の夜+続南国の夜は試聴が見つけられなくまだ聞いていませんが、
とりあえずゴンチチはプレイリストに入れさせていただきます。m(_ _)m

お礼日時:2008/08/26 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!