一回も披露したことのない豆知識

すごく古い網戸のネットを交換したいのですが、留めゴムが2.8ミリタイプで近所のお店では3.5ミリ~から販売していない。何か代用品はありませんか。お知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

少し工夫と力が必要ですが、3.5ミリでも可能です。


最初に端をドライバー等で溝に押し込みゴムを引っ張りながらローラーで押し込めばできます。
 力を入れて押し込む様になりますのでローラーは出来るだけ外方向に向けて押すように
  内側に向けると最悪網を切断することがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/08/27 17:10

 ありません。

 ちょっと大きなホームセンターまで足を運んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/08/27 17:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/08/27 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!