アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ESETを使っているのですが、一度とあるネットゲームでの通信を妨害されました。アンインストールをして、またインストールしたら普通に使えるのですが、接続の許可などの設定方法が独自すぎてわかりません。ESETでは通信を許可するとき、設定のどこをいじればいいのでしょうか?ついでに、パーソナルファイヤーウォールを切ったのですが妨害は収まりませんでした。

A 回答 (3件)

バージョン4を使っているなら、


[学習モード]っていうのが便利ですよ。
パーソナルファイアウォールのフィルタリングモードで
全部のルールを設定した期間中は許可にしちゃうっていう
モード。

ルールの作成が面倒なら、これで一気に許可すれば
出来るんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

No.1です



シルクロードオンラインは実際にゲームしていないので回答には結びつかなくて申し訳ないのだが・・・・・・
ナイトオンラインと言うゲームをしているもので・・・・・
今まで不具合なんか起こらないのだけれどな・・・・
でもシルクロードオンラインのスペック等見ましたが,ハードルの高いゲームでも無いように伺えました。

ESETの会社はメールや電話でも不具合等の受付をしてくれるので,一度ESETの会社に質問される方が良いかもしれませんね。
私も何回もESETとウイルスの事で,やりとりして解決しましたから。
ESETの連絡先
http://canon-its.jp/supp/n_email.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざゲームについて調べてくださってありがとうございます。現在対話モードを使ってるのですが、遮断するかどうかは自分で選べてなかなか気に入ってます。ESETでは細かい設定ができないんじゃないかと思っていましたが、できたのでほっとしていまいます。連絡先まで押してくださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 20:39

詳細設定の中に「フィルタリングモード」と言うのが有ります。


ヘルプは見られましたか?
抜粋してコピペしますね。

それと「とあるネットゲーム」と書いていますが,具体的にゲーム名を書かないと答えを導き出せない場合もあります。
私はESETを使用していますが,一部の変更しただけで他の設定は触らず使用していますよ。

自動モード
事前定義のルールを使用せず、通信を自動的に分析します。アプリケーションは、外向きの通信を確立することができます。既に外向きの通信を確立しているアプリケーションについては、内向きの通信も許可されます。

対話モード
通信は事前定義のルールに基づいて処理されます。通信に合致するルールがない場合は、その通信を許可するか遮断するかを選択するダイアログボックスが表示されます。対話モードをしばらくの間使用していると、ユーザーのニーズに合った一連のルールが蓄積されます。対話モードは、プログラムを自分で設定したいと考える上級ユーザーに適しています。

ポリシーベースモード
このモードでは、ユーザーまたはネットワーク管理者が事前定義したルールに基づいて通信が処理されます。合致するルールがない通信は自動的にブロックされます。

御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしい、説明ありがとうございます。現在やっているゲームはシルクロードオンラインです。対話モードなら自分が選択しないかぎり遮断は行われないのでしょうか?

お礼日時:2008/08/28 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!