人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

クリックありがとうございます。
ジョージ・ワシントンについて質問させてください。

ワシントンは、歴史上の評価はかなり高い人物だと思うのですが、実際のところイギリス軍には9戦中3回しか勝利していませんよね?
なぜワシントンは高い評価を得ているのでしょうか?
高い評価をされている、ということはもちろん、戦争の他にも、今後の歴史に残るようなことをしていたんですよね?
それが何なのかはっきり解らないんです…

調べたところ、才能があり、性格も良かった、と出てきたのですが、それだけで…と思ってしまいました。(笑)

まとめると知りたいことは
・なぜ歴史上高い評価を受けているのか
・世界の歴史に与えた影響(生涯を通じてやったこと)
についてです。

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1775年ジョージ・ワシントンは総司令官に任命されています。


1776年独立宣言が7月4日に採択されています。
その後、1777年のサラドガの戦い、1781年にヨークタウンで英軍を破り、1783年にアメリカの独立を成し遂げた立役者です。
背景には1778年にフランス、以後スペイン、オランダを味方に付けています。
全てはワシントンが総司令官になってからの実績ですから、
当然高く評価されるでしょう。

何といっても独立を勝ち取った初代大統領ですから別格です。
江戸幕府の徳川家康、鎌倉幕府の源頼友と同様初代はワンランク上です。

あとは下記サイトを参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前のことですが「初代」ってことも重要なポイントなんですね^^
解りやすい説明どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/27 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング