dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です。
留年について質問です。
例えば評定で数学に1がついたとしても(10段階評価)英語国語世界史で9をとったならば留年の対象にならないとかはありますか?
また、3年からは私文コースを選択しています。

A 回答 (5件)

高校の科目は全て「必修」です。


落とすともう一度やり直さないといけません。
仮に数学意外の全教科が10でも数学が1だと留年になります。
    • good
    • 0

一般的には、1科目でも基準以下のものがあれば、留年は確実です。

進級の基準は、規定の教科が全て、合格点に達していなければ、不可(留年)は、どこも同じです。
    • good
    • 1

「評定で数学に1がついたとしても」単位が認定されれば


留年はありませんが、数学の単位が認定されなければ
他の科目の 評価点は関係なく 留年します。
    • good
    • 1

学校によるんじゃないの?


先生に聞いてみたら?
    • good
    • 3

絶対ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!