単二電池

最近結婚した職場の後輩の妻は朝起きれないのか、いつも職場に弁当を届けにきます。

ちなみに、職場は某クルマのディーラーです。
ニコニコしながらショールームに弁当を抱えてやってくる彼女は・・・

みなさんは彼女が感心だと思うべきだと思いますか?
それとも、はずかしいと思いますか?

私はなんとなく、弁当持ってショールームに入ってくる彼女はおかしい気がするのですが・・・

A 回答 (4件)

恥ずかしい。



ショールームはお店ですから、
せめて出入りするなら身内は裏側から
こっそり出入りすべきでしょうね。

個人の飲食店で子供たちが
お店で遊んでいるのと同じレベルで
お店としての品性を疑われかねません。
(個人のお店で子供は許されますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、恥ずかしいですよね。
わたしなら、こっそりすると思ったんですけど、
感心だと思うべきなんだろうか?とか迷ってしまって・・・
指摘するのも逆ギレされてもなぁ・・・とか思いますが(--;

お店としておかしいと私も思うので、上手く諭せるよう頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/28 12:43

恥ずかしいですね。



せめてショールームからじゃなく、裏口からとか連絡を取り合って
旦那が会社の外に出て取りに行くとか、気を遣えないのでしょうか。

それとも「私ってきちんと毎日旦那のためにお弁当つくって職場まで
届けに行ってるの~。カワイイ?褒めて褒めて~!」って思ってる
勘違い&脳内お花畑女なのでしょうか(笑)

私だったら恥ずかしくてできませんし、それを容認している旦那も
頭おかしいと思います。嫌味の一つでも言ってあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同意見です!

しかし、ヒガミにとられてもなぁ・・とか思ってしまって(笑)

モラルなし子ちゃん達なので、ちゃんと逆ギレされないように、
やさしく諭したいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/28 12:47

恥ずかしいと思います


質問者さんのように考える人も当然いるので本人としてはみっともなくも有りますよね

だけどアメリカドラマなどを見てみるとそうでもないみたいなんですよ
たとえば24などご存知ですか?

あれなど主人公の職場に奥さんや娘がしゃしゃり出てきて仕事の指図までするんですよ、普通なら控え室でまってるだろうがデスクまでしゃしゃり出て来るんですから・・・
あれがアメリカ社会なのかなと・・・本当か誤解かは解りませんが・・
    • good
    • 0

職場を男の戦場と捉えるならば、のこのこやってくるその奥さまはずいぶん暢気な方と私も思いますが、それをまた照れくさい、みっともないと制止するわけでもなく迎え入れる夫の方の方もまた・・・・。



互いに見せつけたいアピールでしょうか?
新婚の今だけですよ。
いずれ飽きるか、お子様が出来ればそれどころではなくなります。
目をつむっていてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報