出産前後の痔にはご注意!

彼女があまりにわがままで困っています。

僕は今大学3年生で、彼女は同じ大学の部活の後輩で1年生です。

今付き合ってから3ヶ月くらいなのですが、つきあい始めた当初からわがままな言動が目立つようになりました。

彼女は自分の都合が悪い話になるとすぐ怒ります。彼女は喫煙者なのですが僕の部屋の中では吸わないという約束を破って吸ったので注意したところ、「はあ?」「だから何だよ!!」「うるせーな!」などと言い、その場でもう一本吸って僕にふきかけて来ました。

また、自己中心的という点でお話します。今二人とも大学生で試験が何回かあるのですが、彼女の方は「今勉強で忙しいから」と会うことをやめたり、電話をすぐ切ったりします。しかし僕が勉強や用事で電話を切ろうとしたり、前から入っていた用事で会えないことを伝えるととても怒ります。そして「勉強の方が私より大事なわけ?」「全然大切にしてくれてない」などといってきます。なんで彼女がよくて僕がだめなのかきくと「じゃあそうしない人と付き合えば?」「うぜーな黙ってろよ!」
などと言ってきます。

そしてなにかと、僕が注意すると自分全てが否定されたと思って怒ります。後よく僕が勉強してたり友達と遊びにいくと「(僕)は自分が一番大事なんでしょ」と言ってきますが、彼女が求めすぎな気がするんです。

今はこの彼女のことが好きで別れることができません。
「別れる」ではなくて、うまくやっていく方法をアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (22件中11~20件)

ふーん、ママゴトだな。


で、あちらのほうの相性はいいのか?(体のことだよ!)
いくら喧嘩したって後でそっちのほうで仲良くなれれば問題なし。
あと、お前さん男だろ?
彼女の態度があまりにも悪い時にはビンタの一発や二発は張れ!
愛情があればきっと生意気女も分かる筈。(さらに惚れ直されるぞ)
(でも逆効果で「何すんだよ、コノヤロー!」ってな感じで反対に殴られても知らないよ・笑)
まあ、せいぜい末長く仲良くしろや。このM男!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

体の関係を持つときはむしろ皮肉なことにあまり込み入ったことは
喋らないのでケンカをすることはありません。

暴力をしたことはありませんが、以前どなったら
余計にめんどくさくなりました、

末永く仲良くいられるよう、
がんばってみたいと思います。

お礼日時:2008/09/03 02:15

若いってことでしょう。


わがままも彼女の個性の一つです、別れたくないのであればそれに対応してください。
男は我慢と包容力です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

我慢と包容力ですか・・・
女性とはみなそのようなものなのでしょうか。
辛そうに見える道ですががんばってみます。

お礼日時:2008/09/03 02:10

彼女は質問者様が自分の事を大切にしてくれていないと感じるから、自分も好き勝手してもいいと思っている可能性もあります。


どちらも勉強や友達の付き合いをしていて会えないことがあるのだからお互い様だと思います。

質問者様が彼女の事が好きで別れたくないのであれば、理不尽だと思っても、細かい事にこだわらない、出来るだけ彼女の気持ちを尊重してあげる事が大切だと思います。
それが出来ない(会えなかったり電話が出来ない)時は何らかの埋め合わせをしてあげる(別の日に会う約束をしたり電話をする)必要があると思います。

彼女としても頭ごなしに言われたりすることでキレたりするのかもしれませんし、切れたら最終的に質問者様が折れる事を知っている(から甘えている)のかもしれません。

「部屋でタバコを吸うなら外に出ようか」
そういっても駄目なら、吸わないって約束だから、ではなく、何で吸わないで欲しいのかをもう一度きちんと説明した上で、それでも吸うなら次から部屋に上げないよというしかありません。
そしてその通り実行するしかありません。

彼女がタバコを吸いたい時に吸うのは自由ですが、大学1年でもし未成年だとすると喫煙は体に負担もかかりますし法律でも禁止されています。
彼女の体を気遣う、そういった意味で注意をしてみてはいかがでしょうか。

>「じゃあそうしない人と付き合えば?」「うぜーな黙ってろよ!」

そういえば質問者様が黙ることを彼女は知っているのです。
だから自分に都合の悪い事を追及されたらそう言うのだと思います。
この言葉が出てきたら、最終的に距離を置くしかどうしようもありません。
彼女自身が直そう、改めようと思わない限り、周りの誰が言っても聞いてくれそうにありません。
「しばらく考えてみるよ」と言って、数日の間連絡を絶つなどするしかないと思います。

言いなりでもケンカしてばかりでも、彼女とうまくやっていくのは難しいと思います。
質問者様が嫌にならなくても、彼女自身が別れようと思うかもしれません。
彼女の事を好きだからこそ何でも許すのではなく、好きだからこそこれだけは守って欲しいという事をきちんと伝えて、彼女自身に理解してもらわないと付き合いを続けるのは厳しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

>彼女は質問者様が自分の事を大切にしてくれていないと感じるから、自分も好き勝手してもいいと思っている可能性もあります。

回答者様は女性か、もしくは経験豊富な男性の方でしょうか?
正に同じニュアンスの言葉をよく彼女が口にしているので、まさにそのとおりと思ってびっくりしました!
彼女はひとりっこのせいか、人になにかしてあげる、ということに
不慣れのようで、自分がしたことに対して何にでも見返りを求めます。
「看病してあげたのに、なんにもしてくれないの?せめて交通費は
返してよ。」
「いつも(僕)の家まできてあげてるのに、何にも買ってくれないの?お金はだしてくれないの?」
「(僕)が友人と旅行に行ってる間さみしい思いをさせられた。
あんたが楽しそうにしてるとうぜえんだよ。私が友達いないの知ってるんでしょ」
そしてけんかになるとそのときのことを持ち出してきて
「私はあんたのそういうわがままきいてきてやってんだから黙れよ」

これは僕のお礼の態度が悪いのでしょうか。

>理不尽だと思っても、細かい事にこだわらない、出来るだけ彼女の気持ちを尊重してあげる事が大切だと思います。

なるほど・・・やってみます。
自分が我慢できる範囲内で理不尽さを受け入れることも
大事ですよね。

お礼日時:2008/09/03 02:07

30代男性です。


私なら怒るか排除する内容だなー…。
でもあなたはそんな彼女が好きなのだから、うまくやりたいのですよね。
でもよく我慢できますね。少々、良い意味でも悪い意味でも、感心します。

でもここは我慢の方向じゃなく、スパルタでガキな彼女を成長させなければです。
あなたは力関係で力負けしてるんですよ(力=暴力という意味ではない)。
この女性は言っては悪いが相当育ちが悪い。
分かってらっしゃいますよね。遠慮なく言います。

まだ修正もきく年頃でしょうし、
一度、わがままであなたを本気で怒らせたら、どんな怖い雷が落ちるか、
2度と怒らせたくなくなるまで、徹底して叩き込んだほうが未熟な彼女のためにも良いでしょう。
ものすごい雷をいっぺん食らわして、倫理というものを違えたときの
罰の受け方を理解させたほうが良いと思います。
暴力をふるってはいけませんが、泣いても許さず、徹底的にガキを叱る要領でおやりなさい。
正しいことは叱る、これがないから、今の子供は増徴してるんです。
まあ話が大きくなりましたが…。
あなたの彼女は客観的にみて明らかにガキですよ。

私は自分の彼女が倫理を違えた場合は泣いても許しませんし手を緩めません。
しかし心の中では、これも君のため、と胸を痛めています。
これが功を奏して、彼女の悪癖がいくつか直りました。

どうぞ参考までに。
重ねて言いますが、暴力はだめですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

>でもここは我慢の方向じゃなく、スパルタでガキな彼女を成長させなければです。
あなたは力関係で力負けしてるんですよ(力=暴力という意味ではない)。
この女性は言っては悪いが相当育ちが悪い。

そうですよね・・・
彼女は自分の都合が悪い話になると耳を防いでしまって他の話に
逃げてしまうんです。
例えば、彼女が遅刻したとすると、
「うっせーな遅れたからなんなんだよ」
「てめーも前遅れただろうが」
のような感じで。

そして、「(僕)ってわがままだよね。自分だって遅れたことあるくせに私のことばっかり言って」
僕はせめたいわけではなくて遅れたことただ一言あやまってほしい、
ごめんの一言で満足できるんです。

理屈で詰めると相手にとって耳が痛い話は誰にとっても不愉快なのは
当然ですが、だからといって聞いてもらえない時はどうすればいいのでしょうか。
また、彼女は「ごめん」とう言葉を絶対に言おうしません。
言うときは開き直ります「はいはいすみませんでした。これでいい?」
みたいな。

>一度、わがままであなたを本気で怒らせたら、どんな怖い雷が落ちるか、
2度と怒らせたくなくなるまで、徹底して叩き込んだほうが未熟な彼女のためにも良いでしょう。
ものすごい雷をいっぺん食らわして、倫理というものを違えたときの
罰の受け方を理解させたほうが良いと思います。

何度かキレてどなったことがあります。
しかしそれを言い逃れのためのスケープゴートにつかわれてしまうんです。
どういうことかというと、
「女は男に(力で)かなうわけがないんだから、あんな威圧的な態度をとるのは、暴力だ」
「トラウマになった、ひどい」
「あんな暴力みたいなことをやる人のいうことは聞く気にもならない」
そして次の日学校で僕は暴力をふるう男だと彼女の友人に言われたようです。

本当に、もうどうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2008/09/03 01:50

彼女はあなたを試しているんです。


「ここまでしても私を受け入れてくれる」→「だから私の事を好きなんだ」とね。
安心したいんでしょうね。
だからこれからもどんどんエスカレートしていくと思います。
彼女も強がっていても実はあなたに「いつ『別れる』って言われるか・・・」ってビクビクしていると思います。
そう思うとカワイイと思いません?

注意といっても「俺がイヤだからやめろ」ではなく、「君のことが心配なんだ」とか言っていますか?
勉強のことも「君に似合う男になりたいから勉強はしなきゃ」とか言っては?
友達との付き合いも「君と会いたい。でも、君にも負担がかかるし、君を支えられる様な人間になりたい。
そのために色んなヤツを見て、見聞をひろげるというか。それに友達もいないと君に『つまらないヤツ』と思われるだろ?」
とかね。
嘘も方便というか、いつも「君のために」「君が大切」と言い続けて下さい。

でも、あんまりひどくなったら「君は自分が大切じゃないのか!僕は悲しいよ!」と言って本気で怒って下さい。
彼女もちょっとは反省すると思いますよ?

まあ、彼女がきっと幼いのでしょう。
もっと大人と付き合ったらわがまま言っても「かわいいヤツ」とか言ってうまくあしらわれるでしょうね。

それと自分の気持ちがわからなくなったら、彼女のどこが好きなのか、箇条書きに書いてみましょう。
最初に好きになったところとか、どういうシュチュエーションで好きになったのかとかですね。
改めて彼女の良いところを書き出すのです。

彼女、ちょっとじゃじゃ馬ですが若いですからね。
この年で物分りが良い子よりも良いと私は思います。
物分りが良い子は毒にも薬にもならない、つまらないです。
若いんだからこれぐらいのパワーがおもしろいですね。
30すぎでこれじゃドン引きですけどね。
この彼女とうまく付き合えたら、あなたの経験値はグッと上がりますよ。

それでもダメだと思ったら潔く別れることもアリですよ。
別に別れることは悪いことではありません。
ただ、もう少しがんばって欲しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

08/9/1 回答していただいてありがとうございます!
試験期間のため返事が遅くなってしまっています。すみません。

>彼女はあなたを試しているんです。
「ここまでしても私を受け入れてくれる」→「だから私の事を好きなんだ」とね。

おっしゃる通りだと思います!
何かとあるたびに、例えば電話を切ろうとするとケンカしてたりしたとしても」「私より時間が大事なんだ」などと言ってくるのはそういうことなんだと思います。

>この年で物分りが良い子よりも良いと私は思います。
物分りが良い子は毒にも薬にもならない、つまらないです。
若いんだからこれぐらいのパワーがおもしろいですね。
30すぎでこれじゃドン引きですけどね

実は先述のように彼女のほうが実は年上で、二十代も半ばを過ぎようとしているんです。
これは・・・どうなのでしょうか。
この年になってもいい矯正の方法はあるのでしょうか。

お礼日時:2008/09/03 01:35

こんにちは。


彼女のわがままに困っているということですが、彼女は自分中心に物を考える人なのですね。自己中心的な性格だと思いますが、あなたは彼女のことを好きだと言うなら、そんな性格も彼女の一部だと受け入れて付き合っていくしかないのでは?
ただ、あまりにもワガママが多いようなので、あなたが疲れてしまうような気がしますが・・・。

彼女は、あなたにとっても彼女が一番だと思って欲しいのでは?
あなたにとって彼女が一番だと思っていても、それが彼女に伝わってなければ、もっと彼女は求めてくると思いますよ。

例えば、電話を早く切らないといけないときや、用事があって会えないときの断り方(言い方)も気をつけたりすればどうでしょうか?
彼女ともっと話していたいけど、勉強があるから・・・また○時にかけるから。とか次の会う日をあなたからすぐに彼女に伝えるとか。

あまり参考になってないかもしれませんが、これからの彼女との付き合いがうまくいくように応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

>彼女は自分中心に物を考える人なのですね。
自己中心的な性格だと思いますが、あなたは彼女のことを好きだと言
うなら、そんな性格も彼女の一部だと受け入れて付き合っていくしかないのでは?

そうですよね。
確かに彼女のことがすきだから耐えているのだとおもいます。
ただ、もう少し自分の我慢しなければいけない量、負担が減らせないかと思ったのですが・・・やはり難しいはなしなのでしょうか?

>彼女は、あなたにとっても彼女が一番だと思って欲しいのでは?
>あなたにとって彼女が一番だと思っていても、それが彼女に伝わってなければ、もっと彼女は求めてくると思いますよ。

もちろん僕は彼女が一番だと思っています。それを伝えるようにしています。しかし、彼女にとってのいちばんと、僕にとっての一番はと違うように思えるのです。

僕が勉強会に行ったり、友達と遊びにいったりすると、
「結局自分が一番大事なんだ?」
「いいね友達がいっぱいいらっしゃる方は」
などといってきます。 
コンプレックスによる過度の妬みもある気がします。

「1番」の価値観自体が違うのでしょうか。

お礼日時:2008/08/29 00:50

こういう人間だと割り切る。



もしくは自分の気持ちを正直に伝える。

好きでも自分のライフスタイル(勉強、用事など)を返ることは急にはできませんよ。彼女もそれは同じはず。
それに恋人でも何もかも全てを受け入れる事はできません。
受け入れようと努力する事はできますけどね。
その努力が愛情、スキだという事の表れだと思うのですが、どうでしょう?

話にならないようであれば、メールで自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょう?
あとは様子見。
感情的かつ攻撃的になっている相手には冷静に様子を見るのが良いかと思います。
今まで何だかんだ我侭をきいているから、勘違いしちゃうのですよ。
我侭言われて、無理な時は断って、後で埋め合わせするとかしないと。

恋人だから甘やかす甘える関係ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

>こういう人間だと割り切る。
>受け入れようと努力する事はできますけどね。

それは本当にしたいと思っているんです。
他のお礼のところでも書かせていただいたのですが、彼女には複雑な家庭環境、中高でうけたいじめ、強い劣等感など彼女の性格をネガティブな方向に影響してしまうだけの十分な要因がいくつもあります。

それに負けてしまったのは彼女の責任と言ってしまえばそれまでなのですが、しかし同時に彼女はそういった要因の被害者とも考えるべきだとも思っています。
傷をつけられた人の傷口をみて、気持ち悪いと言って敬遠するのは許されることではないのかと思います。

もし彼女のその歪まされた部分を直せるならば、彼女ももっと
素直になってくれるだろうし、二人の関係ももっと良いものになるのではないかと考えています。

お礼日時:2008/08/28 22:32

「いまさらこんな事言うのわりーけど、俺、口の悪い女ってだいっきらいなんだよ」って言ってみたらどうです?


「はー?」とか「なにそれ?」「ちょーむかつくけど」なんて言われたらその瞬間に別れるか、またはその瞬間から別れる努力のために生きる男になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

そうですね、今は彼女のことが好きなので別れることは考えられないのですが、別れようと努力することで自分自身が別れようという意識になれたならとても楽になれると思います。

その努力はぜひしてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/28 22:21

私も21の学生です。


ちょっとヒステリー気味な彼女ですね^^;

私もNo.1の方と同意見です。
我慢するか、別れるかだと思います。

一つだけ荒療治として、質問者さんが本気でキレるというのも手だと思いますよ。
もしかしたら彼女としてはコミュニケーションの一種と考えているのかもしれませんしね。
ですから「ああ、ここまでやったらこの人でも本気で怒るんだ」っていうボーダーをしっかり示せると思います。
質問者さんの文を見ると彼女の方が立場が上ですし、
怒るところをしっかり見せないと彼女さらに付け上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

>我慢するか、別れるかだと思います・

確かにその可能性が高いですよね・・・こちらの対応を変えていくことで彼女自身の意識た態度を変えてもらおうとすることは難しいのでしょうか・・・

>一つだけ荒療治として、質問者さんが本気でキレるというのも手だと思いますよ。

こっちがキレることもそれなりにあるんです。その場合はこちらが理屈でこういうところが嫌だ、こういうところは矛盾しているから止めてくれ、というのに対して向こうはもともと感情的な行動をしてしまっているので簡単に自分を自分で矛盾で追いつめてしまって逃げ場がなくなってしまうんです。
本来はそこで「ごめん」と言ってもらえればいいのですが彼女の場合はそこで逆切れするか開き直ってこちらを挑発してきたり話をそらしたり時には刃物をもちだしたりしてとにかくその場から逃げ出そうとします。私の言い方にも問題があるのかましれません。

お礼日時:2008/08/28 22:17

別れたくなければ、はっきり注意するべきです。



>「じゃあそうしない人と付き合えば?」「うぜーな黙ってろよ!」
などと言ってきます。

こんなことを自分が言われたらどうか聞いてみては?
彼女のためにも、このまま黙って許すのは良くないですよ。
もしかしたら、何か意味があってわがままをしているのかもしれないですし。
(極度のさみしがり屋とか依存体質とかね)
年上なんだから、しっかりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

no.2の方への返信でも書いたのですが、僕も最近注意するようにしています。これはno.2の方への返信も参考にしていただければと思います。

理屈で相手の発言の矛盾を指摘したり、彼女の言い逃れのできない状態になると「ごめん」のかわりに「挑発」や「あげあしをとる」という行動にでます「うっせーな」「黙ってろ」「その言い方むかつく」「じゃあそういうことしない人とつきあえば」など。もう少し素直に受け入れてくれればいいんですが・・・

>もしかしたら、何か意味があってわがままをしているのかもしれないですし。
(極度のさみしがり屋とか依存体質とかね)

これは僕も考えました。彼女は見た目が恵まれているのですが、そのことで妬まれ、中高でいじられてたみたいなんです。

それで、人の言葉をかなりネガティブにとらえるようになってしまったみたいで・・
しかしそう考えると彼女は傷を「つけられた側」であって、今その傷をひきづっているとすれば、彼女の歪められてしまった性格で彼女を嫌うのは、その傷口をみて気持ち悪いから嫌だといっているの一緒だと思うんです。彼女は被害者側とも言えるのだから逆にどうにか過去から助けてあげたいと思っています。

>年上なんだから、しっかりしてください。
書かなかったのですが、実は彼女は再受験生なので僕より年上なんです><それもコンプレックスになってるみたいで・・

お礼日時:2008/08/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせない

私は繁忙期は週6勤務、平均9時~24すぎまで働いています。
土曜は仕事をきりあげ、彼女の部屋まで片道30キロ、車で行きます。
着いたら1週間の疲れで、何もしたくありません。
土日は、できるだけ外食やドライブに行きますが仕方ないと思っています。
ただ、当たり前のように家事を手伝わされるのがふにおちません。
彼女は定時週4~5勤務のフリーターで、私より時間はあります。
「ゆっくりさせてくれ」と言うと、
「昨夜は9時間も寝たでしょ!」と言われ、
「一週間のつかれが・・・」と言っても、聞く耳もちません。

体力の衰えもあり、月曜の朝にはもっとへとへとなることも。

(2)キレる。

朝、おつかい(二人で使うものですが)を頼まれたときは
私がテレビをみながら文句を言って、グズグズしていたら、
テレビを消されました。
私もムッとして言いました「なんで、そーゆーこと」
バチーンッとひっぱたかれました。
出て行きましたが、
思い直し、おつかいをしてきました。が、
「ちゃんと謝りなさい」と機嫌は直りませんでした。

暴力をやめるよう言っても「そちらが悪いことをするから」とのこと。
口喧嘩も、最終的に暴力的になることが多く、避けています。
電話で話しているときは、彼女が突然切って、着信拒否にするなど。

(3)引っ越し先も、私と会えるための場所を選ばない。

毎週の送り迎えが3年続いていますが、引っ越しをしても
近くに引越す気はまったくありません。
素敵な街かどうかだけです。
「自分が近くに引越せばいい」と彼女は言います。
私は今、会社から歩いていける場所に住んでますが
今の勤務条件で通勤時間を増やしたくなく、
時間もあり、バイトを長く続ける気もない
彼女が譲歩するべきと考えてます。

彼女の部屋に出向くのは
彼女が私の汚いの部屋を嫌がるためですが、
私は自分の部屋の片づけする暇もありません。

たまに私の部屋に来ますが(片づけてくれたり、余計ちらかしたり)
最後には、平日でも部屋まで送れとせがみます。
送るときもありますが、なだめて
乗換のない駅まで送るくらいで勘弁してもらってます。

(4)お金を払おうとしない

私がほとんど奢るので構わないのですが、
彼女から「今日は払うよ」と言うことがありません。
言うと、
「定職につけなくてお金がない」と言いながら、シフトを増やすわけでもなく
外食に行きたがります。

また、ドライブが大好きですが、
ガス代、駐車場代、高速代も、気にしません。

(5)ドライブ中、運転手のように扱う。

私の好きな曲はほとんどかけせてもらえません。
それでも、たまに私が歌うと「聞いてるのに歌うな!」
と冗談ではなく怒ります。私が下手なのも理由で、本気で厭そうですが、
眠気覚ましの目的もあるし、歌うのが好きなので、困ります。
「一人のときは好きな曲を聴けるし、歌えるからいいでしょ」
納得できません。

また、車内にゴミを残しっぱなしで、
旅行帰り、爆睡している彼女を送り届けたあと、
(私が多少ムッとして)「持ち帰って捨てといてよ」と
言うと「ごみの日が過ぎたから無理」と断られました。

(6)けなす

「仕事ができないから、残業ばかり」
「性格が悪いから、誰とも仲良くできない」と
気にしてませんでしたが、ボディブローのように効いてくるし
「普通、言っちゃいかんだろ、そんなこと」と心配にもなります。
褒めることは皆無です。
逆に彼女を褒めないと不機嫌に。

(7)結婚しても私の両親と疎遠にしたい

まだ会ったこともないのに
私の両親から遠くに住みたいと言います。
子供ができても私の両親に会わせるのは年に1回位で、
彼女抜きで私が子供を連れて行くのも、年一回以外は駄目という。

字数がないので以上です。

女性とはこれくらいわがままなものでしょうか?
今、残っている女性はこれくらいわがままだから結婚してないのでしょうか?
それともやはり彼女はそうとうわがまま?
愛情はお互いあるのですが・・・

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせる彼女にも問題があるし、
「月曜日にさらにへとへと」という気持ちになっているあなたにも、
問題があるように思います。

決して責めているわけではありません。

恋をしている時って、へとへとになるようなことをしていても、
元気なものだと思うんです。

私は4年の遠距離恋愛を経て、夫と一緒に暮らすようになりました。
仕事が忙しい中、ほとんど寝ずに会いに行って、
二泊三日でとんぼ返り。翌日も早朝から仕事…という時にも、
「月曜にはさらに疲れた」なんて思ったこと、ありませんでした。

失礼ながら、そういう気持ちになれないという時点で、
あなたと彼女の恋、ある意味終わってるのかなという気がするのです…。

(2)暴力はあり得ません。
女性のほうが力が弱いなんて、関係ない。
言ってダメだから手を出すなんて、品がないですよね。

それに対して、断固とした態度に出ず、
「思い直して」彼女のいいなりになっているあなたが、
彼女の態度を増長させているようにも思えます。

一方的に電話を切ったり、着信拒否にされたのに、
まだつきあってるのが、私には不思議です。
対話の放棄は、関係性の放棄ではないのでしょうか。

(3)彼女も思いやりに欠けるけど、
結局強気に出れば、あなたが自分の都合のいいように送り迎えなどもしてくれるのだから、
譲歩する気がなくなってるのでしょうね。

(4)経済は相対的なものだと思うので、
あなたも納得していらっしゃるように、
収入の多いあなたのほうが、経済的負担も大きいのは理にかなっているとは思いますが。

「できるだけ彼の負担を少なくしよう」という
謙虚な気持ちが感じられないのが、不満なのですよね。

想像でしかありませんが、こういう女性は、
自分は働きに出ることもせずに、平気で夫の給料に文句を言いそうなイメージです(笑)

(5)完全にナメられてるように見えます。
私の夫もすごいオンチなので、好きな曲を聴いているときに
歌われると腹が立つ彼女の気持ちもわかるんですけどね^^

「ゴミの日過ぎたから無理」って(笑)
自分のことしか考えてないですよね。

(6)そういうシチュエーションで言ったのかにもよりますが。
好きな人にそんなこと、よく言えるなぁ…というのが正直な印象。
なんか、モラハラの匂いがします。

(7)周囲から姑の苦労話を聞いていたりすると、
こんな風に牽制したくなるのも、わかるような気がします。
こうは言っていても、実際結婚してしまえば、
いろいろなしがらみで、思うようにならない人がほとんどだと思いますし。

でも、全体を通して彼女の言動には愛がない。
「好きな人によく思われたい」っていう気持ちが感じられないのですよ。

もちろん、あなたも彼女のわがままが気になっているから、
そういう言動を選んでいるんでしょうけど。

あなたの目にこんな風に映っている時点で、
もう答えは出ているんじゃないかという気がしてなりません。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。
恋をしていたら、周りがどんなに「そんな人、やめておきなさい」といっても、
突っ走ってしまうものなんだと思います。

自分で「どうかなぁ」と思っているくらいなら、
彼女への愛は、冷めてるんじゃないですか?
結婚することで、彼女の態度はますますひどくなると思いますし。

愛が冷めて、冷静になっているなら、
もう少し素敵な人、捜しましょうよ。

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせ...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女を甘やかしすぎました。

付き合って三ヶ月たつ彼女がいます。彼女とはおなじバイト先で年下です。
彼女の性格はとてもわがままです。

自分は周りから優しすぎるといわれる性格で付き合い始めて彼女のことに文句を言わず甘やかしていました。
そして最近になってあきらかに自分をなめていると思い始めました。

彼女は男友達の写真を自分に見せてきてちょーイケメン!イケメンでしょ?など聞いてきたり
先日は彼女の家にお邪魔したんですが、リビングにあがり彼女は自分がきたにもかかわらず携帯をいじり自分のことは放置状態でした。
その時母親が来てるよ。といっても態度が変わらず母親が家に呼んでおいてその態度ばないでしょ。と怒った様子でした。
その時に、自分はなめられていると思いました。
そして今日。
自分がバイトで彼女は予定がなく、店に店長がいなくてサーできるから食べに来なよと誘いました。お店までは自分がバイトいくついでに彼女も送りました。
彼女は友達と食べに来たんですが最初はふつうに食べていました。
バイトが暇で自分が休憩に入ったとき『いまのうちにおくろうか?』といったらもう少し友達と話したいから歩いて帰ると言いました。
そして、後半友達と騒ぎだしキッチンの中まできておしゃべりを始めました。
そして自分が休憩終わったときにうるさいのを注意したら「は?キモ。」といい出しました。
そして彼女が帰る時に、他のバイトが先にあがりました。
彼女は店から歩いてでていくのを見たのですが、しばらくしたら先に上がった人から家まで送ることになった。
とメールがきました。歩いて帰ると言ったにもかかわらずそのメールがきてとてもショックでした。

彼女を甘やかしすぎた自分に原因があると思います。
彼女を叱ろうと思うのですが自分は、他人を叱ったことがなく叱る際にはどのように注意したらいいのかアドバイスください。

付き合って三ヶ月たつ彼女がいます。彼女とはおなじバイト先で年下です。
彼女の性格はとてもわがままです。

自分は周りから優しすぎるといわれる性格で付き合い始めて彼女のことに文句を言わず甘やかしていました。
そして最近になってあきらかに自分をなめていると思い始めました。

彼女は男友達の写真を自分に見せてきてちょーイケメン!イケメンでしょ?など聞いてきたり
先日は彼女の家にお邪魔したんですが、リビングにあがり彼女は自分がきたにもかかわらず携帯をいじり自分のことは放置状態でした。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

相手は叱られ慣れているうえにそれを聞き流す術も心得ているから、叱られ慣れてないのが頑張って叱ってもあしらわれちゃうかな。

でもそうやって何も言えないと、今はまだ彼女にナメられる程度で済むけど、そのうち会社で部下にナメられ、結婚して奥さんにナメられ、子供ができても子供にナメられますぜ。頑張りや。
アドバイスは、本気で怒れってこと。

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q彼女が理不尽なくらい短気

お互い20代前半で社会人です。
付き合って数カ月経ちますが彼女が物凄い短気です。
会っている間だと何とか怒りを鎮められるのですが
メールや電話で怒りだすと会って貰えないので接し方が難しいです。
同じような方いませんか?アドバイスお願いします。

現在も一方的に怒りだして困っています。
こっちの言い分を話すと「言い訳するな!」と言い
反論をすると「逆ギレかよ!」と言われ、もう何も聞いてくれません。
こうなったらひたすら謝っているのですが、全然許されません。
このような状況では、メールする際どのようなことを伝えればいいのでしょうか?

また、他の質問で拝見したのですが、
「好かれてることに安心し切ってわがままな行動を取っている」・
「こっちが突き放せば向こうが慌てる」といった意見がありました
実際では、向こうが怒ると僕がまず慌ててしまい、とても突き放す勇気がありません。
突き放して関係が余計にこじれるんじゃないかと不安です。
しかしこのように堂々とした態度も必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さん自身、その「短気な彼女」のことを、どう思っているのでしょうか?。

「彼女のことは好き。
このまま、まだ付き合って行きたい」

と考えているのなら、「彼女の為を思って」、時には「正面からケンカする」のも「あり」だと思いますよ。

まあ、ケンカの原因は、概ね「3種類」です。

(1)自分が悪い場合。
(2)相手が悪い場合。
(3)どっちもどっちの場合。

(1)と(3)のケースなら、先に謝って「彼女の機嫌を取って、円満解決」。
これでも「いい」と思います。

しかし(2)のケース。
これは、
「今回のケンカは、◎◎が原因なんだから、明らかにキミの方が悪いよね?」
と、解って貰う必要が有ります。

ケンカすれば、
「いつも、彼氏の方から頭を下げて来て、ご機嫌取りに来てくれる」
なんて習慣を付けると、「馬鹿な女の場合限定」ですけど、トコトン付け上がって来ますよ。

たかが「ケンカ」、されど「ケンカ」。
冷静さを失っては、いけません。

以上、オジサンからのアドバイスでした。

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング