プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女があまりにわがままで困っています。

僕は今大学3年生で、彼女は同じ大学の部活の後輩で1年生です。

今付き合ってから3ヶ月くらいなのですが、つきあい始めた当初からわがままな言動が目立つようになりました。

彼女は自分の都合が悪い話になるとすぐ怒ります。彼女は喫煙者なのですが僕の部屋の中では吸わないという約束を破って吸ったので注意したところ、「はあ?」「だから何だよ!!」「うるせーな!」などと言い、その場でもう一本吸って僕にふきかけて来ました。

また、自己中心的という点でお話します。今二人とも大学生で試験が何回かあるのですが、彼女の方は「今勉強で忙しいから」と会うことをやめたり、電話をすぐ切ったりします。しかし僕が勉強や用事で電話を切ろうとしたり、前から入っていた用事で会えないことを伝えるととても怒ります。そして「勉強の方が私より大事なわけ?」「全然大切にしてくれてない」などといってきます。なんで彼女がよくて僕がだめなのかきくと「じゃあそうしない人と付き合えば?」「うぜーな黙ってろよ!」
などと言ってきます。

そしてなにかと、僕が注意すると自分全てが否定されたと思って怒ります。後よく僕が勉強してたり友達と遊びにいくと「(僕)は自分が一番大事なんでしょ」と言ってきますが、彼女が求めすぎな気がするんです。

今はこの彼女のことが好きで別れることができません。
「別れる」ではなくて、うまくやっていく方法をアドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (22件中21~22件)

うぅ…なんて我侭で子どもな彼女さんだ、、

文章読む限りでは「自分はよくて他人はダメ」な最低の人間にしか見えない。

彼女の事が好きでたまらないなら、我慢すればよろしい。
それでうまくやっていけるでしょう。彼女は人間として変わらないかダメになっていくだけでしょうけど。
彼女を改善したいなら、電話の会話をICレコーダーで録音して、ケンカになった時に聞かせるとか(笑)

大変失礼ですが、そんな付き合うに厳しい・難しい性格の方を彼女に
できる貴方も凄いです。別れてもっと人格ある方とお付き合いした方が
理不尽な言い分やストレスに悩まされないと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

「自分はよくて他人はダメ」・・・本当のそのとおりなんです><
本人の僕より的を得ている言葉だと思います。

我慢は途中までしていたのですが、最近は僕から注意をするようにしています。しかし、こちらが理屈で「こうこうこういうところが矛盾している。おかしい」といって理詰めで追い詰めてしまうと、「その言い方はひどい」とか、「でも(僕)も昔こういうことをした」などとあげあしをとったり、その話とはまったく関係ない昔の自分にとって都合のいいはなしで逃げようとします。また、逆切れもします「だからなんだっつーんだよ」とか。

本当に別れたら楽になれると思うのですが、なぜかまだ好きなんです・・

そのわがままを気にしなければうまくやっていけますよ。

好きだったら困らないでよろこんだらいいじゃないですか。
こんな顔をみせてくれるのは俺にだけって浸ってたらいいじゃないですか。

ま、私が彼なら逆にいじめて別れますけど。
というか付き合いませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます!

確かに、普段はすごくおとなしくみえる子なのでそういうところをみせてくれるのは嬉しい部分でもあると感じています。

>ま、私が彼なら逆にいじめて別れますけど。
というか付き合いませんけど。

そうですよね・・自分自身の負担や時間のロスを考えれば別れた方がいいことはわかってるんです。
でも好きという気持ちを変えることが残念ながらできないんです。