アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、マイブームで海洋釣堀の釣りにハマっており、スズキ用の竿で代用して釣っているのですが、竿先が固く短いので、
専用の竿を買おうと思うのですが、買った事が無いので、どんなのが良いのか分かりません。
鯛が釣れるのが一番多いですが、青物が掛かった時の強烈な引きにも対応出来る細くて丈夫な竿先を持つ竿はどんなのが良いでしょうか?
具体的なメーカー名、モデル名、大体の値段等を教えて下さい。
新品で買うと高いので、オークションで中古で購入しようと考えています。

また、海洋釣堀ならではの裏技や秘伝の方法(エサとか仕掛けとか)なども有れば合わせて教えて下さい。
釣りに詳しい方、ドシロウトにアドバイスをお願いします m(_ _)m

A 回答 (1件)

海上釣り堀用って書いてある竿だったらなんでもいいです(^_^;

餌は幕の内弁当を買って行って、それを手当たり次第に着けましょう(^_^;
プチトマトや卵焼きで釣れますもん(^_^;

確実を記するのなら、生きた小鯵です。

竿は新品買ってください、中古は腰が抜けてて曲がるだけ、の竿ってありますから。
海上釣り堀用なら1万円もしませんから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、釣具屋で見てきます。