アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
タイトルのような状況が良くあるのですが、皆さんはどうしますか?
特に、都市部などで人が多い場所はどう対応したら良いのか分かりません。
素通りが多いようですが、無視していても大丈夫なのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は無視していても大丈夫だと考え無視しています。



それほど心配される状況ではありませんでしたが、
私がベンチで寝ていたら、
通りがかった子供たちが「あの人、死んでるのかな」と言って、
去っていきました。

何を大丈夫とするかですが、
その人の生命が大丈夫なのかどうかであれば、
直接確認するより他にありません。

自分が直接確認しなくても、
誰かが確認してくれるから大丈夫と言うのであれば、
自分が直接確認しなくても大丈夫です。

私にとっては、そこにある人の命や存在も、
そのそばに咲く草花や、そこに生きる虫たちと同じ命や存在です。
これらの命や存在を、私が案じる事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な意見、ありがとうございます。
意図的かとは思いますが、私が言ったのは、その人の生命が大丈夫か、という意味です。
確かに、無関係な人なので、命を案じなくても自分自身は大丈夫ですね。
たぶん、私も含めて素通りするのは、こういう考えなんだと思います。

お礼日時:2008/08/31 14:05

心配なら声をかけてみます。


でも格好からしてホームレスなら寝てるだけだと思いますがサラリーマン風の人だったら倒れている可能性が高いと思います。
お酒の飲み過ぎでも危ないですからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。それが適切だと思います。
自分も出来るだけ声を掛けるか、出来なければ、然るべき所に連絡するようにはしたいです。

お礼日時:2008/09/02 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!