アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本中が、10年程前にマイラインと話題になったときに、私もたぶん日本テレコムと契約したと思います。
数年前まで請求書も届いていたと思うのですが、IP電話が流行り始め、我が家もADSLのIP電話を使用する事が多くなり、料金が発生しないため日本テレコムからも請求書が届かなくなりました。

そんな事はすっかり忘れ去って、今回KDDIメタル電話と契約する事になって、業者から「マイライン契約されていたら、解約してくださいね」と言われ、数年ぶりに思い出しました。

日本テレコムがソフトバンクテレコムになっている事すら知らなかった私。
ソフトバンクテレコムにまだ契約が生きているのかどうか聞こうと思っても、連絡先すらわかりません。
一応、ソフトバンクテレコムの解約サイトから手続きを行ってみようとも思ったのですが、お客様番号すらわからず…

こういった場合、どうやって確認すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトから電話で問い合わせて、すぐに状況を知ることができました。
ありがとうございました。やはりソフトバンクテレコムと契約していました。

お礼日時:2008/08/30 14:59

解約だけというのがよく分かりませんが、マイラインの変更は新しい申し込みをすれば前の契約は自動的に解約になります。



手数料が1回840円かかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自動的に解約になるんですね。解約料が必要とは・・・
勉強になりました。

お礼日時:2008/08/30 14:55

マイライン契約が生きていれば現在


ソフトバンクテレコムパートナーズ株式会社から
お宅の固定電話宛てに使わなくても基本料金の請求書が毎月来ます。
今回のKDDIの契約は一般電話とIP電話包括ですのでそれ以前に
ソフトバンクからの請求書が無かったという事は契約は継続されていないと考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本料金があったとは驚きです。
全然知りませんでした。通話料のみの請求だと思い込んでいました。
確認した所、やはりソフトバンクテレコムと契約している事がわかりました。
何年も無駄に基本料払ってしまったのかなぁ、と悔やむばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/30 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!