アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年最後のG1、有馬記念!
「ファインモーションから買おうかな?」って検討中です。
強さはみなさん解っていると思いますが、初の牡馬が心配です。
私は4コーナー先頭で、そのままスピードで押し切ってしまう感じがするんですが、みなさんはどのような予想してますか?

今現在の予想は
◎ファインモーション
○シンボリクリスエス
▲ジャングルポケット  です。

A 回答 (18件中11~18件)

グランプリレース!


何が勝ってもおかしくありません。
今年最後のレース。
それぞれの想いをのせて夢を買いましょう。!!

この回答への補足

グランプリですから何が勝ってもおかしくないですね。
私の夢は「武-ペリエ」です。

補足日時:2002/12/18 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした。
私の有馬記念は中京10レースでした。

来年がんばれ、ファインモーション!
またG1前に質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 08:36

ジャングルポケットが勝ちます。



ジャングルポケットからシンボリとファインモーションで
決まります。

この回答への補足

ジャングルポケットですか。
鞍上が藤田ですから、シルクジャスティスの時のように外から来る可能性が大ですね。

補足日時:2002/12/18 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした。
私の有馬記念は中京10レースでした。

来年がんばれ、ファインモーション!
またG1前に質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 08:36

こんにちは。

maruru01です。

軸はシンボリクリスエスです。
でもファインモーションも買います。
有馬記念は、予想よりも夢や好き嫌いで買いたいからです。
勝つというより、勝って欲しいということです。
あと、ジャンポケはいまいち不安です。鞍上が・・・
それから、牝馬の隣りの馬が来るとか、フェスティバルに出た騎手が来るということは、いっさい考慮しません。関係ないですから。
仮にその馬が来ても、それは偶然に過ぎません。
そんな当て方しても意味ないし、面白くないですから。

この回答への補足

シンボリも強いですからね。
有馬は夢や好きな馬で買うものですからね。

補足日時:2002/12/18 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした。
私の有馬記念は中京10レースでした。

来年がんばれ、ファインモーション!
またG1前に質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 08:35

私は今回は荒れるのではないか、と見ているのですが、


ファインモーションの取捨で迷っています。
人気になるでしょうし、初の古馬牡馬が相手で、マークされながらの
2500Mでは厳しいのではないか、と今のところは考えています。

その他の人気を集めるであろう馬も、不安要素が皆有り、
二匹目の泥鰌を狙うつもりでアメリカンボスからの総流しはどうか、
等と考えております。

この回答への補足

私は「距離は大丈夫!」って思ってますが、
「マークされる立場だとどうなのかな?」です。
それとアメリカンボスですか。
去年はテロがあってアメリカ絡みの馬でしたね。
今年もボスみたいなのがいるのか楽しみです。
けど、いないの方がいいです。

補足日時:2002/12/17 08:50
    • good
    • 0

こんばんわ



今のところファインモーションを本命にする予定なんですが・・・
とにかく相手が違いすぎるので比較になりません(^^;

今までのように「スッ」と離そうとしたときに、ついてこられたらどうなるかですね。
というか、ペリエはついてくると思います。
そこで、鞭が入るんでしょうが、それでどうなるかはわかりません(^^;
今まで見えなかった能力があるのかないのか、あれば1着なければ着外でしょうか?
2着や3着というのはないと思います。

固そうなレースに見えますが、波乱の要素がかなりあるレースだと思います。
今のところ、ジャングルポケットは3着までにくるかな?ぐらいです。
追いきり、枠順をみてから予想しますm(__)m

この回答への補足

確かに戦ってきた相手が違いすぎるから比較できないですね。
今年のペリエを見ていたら、武をマークですからね。
最後は武→ペリエで勝負です。

補足日時:2002/12/17 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした。
私の有馬記念は中京10レースでした。

来年がんばれ、ファインモーション!
またG1前に質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 08:35

ファインモーションは強いです。

負けてませんからねぇ。これを軽視するわけにはいかないでしょう。
不安があるとすれば、初の一線級牡馬との対戦、荒れ気味の中山コースといったところでしょうか。
今のところスピードが勝っていてヒシアマゾンのような強さを感じないってのも印象に持っています。
最後は大好きな馬から、
◎ナリタトップロード
○シンボリクリスエス
▲ファインモーション
△ジャングルポケット
です。

この回答への補足

g_express999さんの言うとおり、初の牡馬が気になりますね。
確かにアマゾンのようね強さは感じないけど、スピードで押し切ってほしいです。

補足日時:2002/12/17 08:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした。
私の有馬記念は中京10レースでした。

来年がんばれ、ファインモーション!
またG1前に質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 08:35

こんばんわ。



僕も同意見。
有馬はファインで決まりでしょ。
ちょい前にも『rid7』さんとこにも書いたけど、ファイン勝たなきゃ、
年度代表馬の選定難しいよねぇ。

ただちょっと気になるのが、有馬フェスティバル。
さっきまでグリーンチャンネルでやってたんだけど、よくこのフェスティバル
に出た騎手が連がらみするんだよね。
武がこれをキャンセル(前日香港だもんね)したのがなんとも。
ちなみに今回参加は渡辺・後藤・本田だったけど、本田騎手は『どうして俺が
ここに・・』って顔で、参加してました。

ちなみのちなみで、後藤には勝ってほしくないです。絶対。
フェスティバルでも相変わらずふざけてました。(ファンの方ごめんなさい)

そういえば、武ちゃんは有馬はあのオグリでしか取ってないんだよね。
結構、意外。

てなわけで、武ファインから渡辺のトップロードで勝負かな。
頑張れ、武!!

この回答への補足

フェスティバルの出演騎手は初耳です。
連絡みの件ですが、「akubihime212」さんのところに連絡みの事書いたのでこれも参考にして下さい。
ちなみに私の友達で後藤騎手と同姓同名がいて、マイルCSにかなり投資しました。
しかし結果は・・・。
悲しい・・・。

補足日時:2002/12/16 22:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした。
私の有馬記念は中京10レースでした。

来年がんばれ、ファインモーション!
またG1前に質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 08:34

賛成です。


だいじょうぶでしょう。
でも、ジャパンカップのテイエムオーシャンのように、って心配もありますが・・・・

でも、昔、トウメイってメッチャ強い牝馬もいたから・・・

有馬記念は、夢を買う今年最後の、競馬ですし、好きな馬を信じて、買ってあげましょうよ!

この意見に、予想に、私は乗せてもらいます。
もし、的中したら、このサイトで、喜び合いましょう!

この回答への補足

確かに夢を買うレースだからお互いがんばりましょう!
先輩から聞いた話ですけど、牝馬のとなりの馬がかなりの確立で3着以内にきますから注意が必要ですよ。
過去10年調べたら、確かに3着以内にきてる確率は高かったです。

補足日時:2002/12/16 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念でした。
私の有馬記念は中京10レースでした。

来年がんばれ、ファインモーション!
またG1前に質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/24 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!