プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリウッド版『ザ・リング』をこの前に見たのですが、最後の一部分内容がわからなかったので教えてください。

サマラ(日本では貞子)が何故死んでしまったのか、その真相を突き止めたレイチェルと元夫らしき人。
その真相を突き止めてあげた事によってサマラを助けた感じになり、レイチェルは生き残ったじゃないですか?
でもレイチェルの元夫らしき人は、サマラの死んだ原因を突き止める為に動いていたレイチェルに一緒に協力していたにも関わらず、結局サマラに殺されてしまいましたよね?

あれは何故なのでしょうか?

わかる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

原作、というか日本版はご覧になっていないのでしょうか(それにしてもこの作中でも説明はあったはずですが)。

サマラ(貞子)の呪いを解くには「死体を見つけてあげること」でも「真相を解明すること」でもなく「子孫を増やしてあげること」=「ダビングして誰かに見せること」が必要なのです。
レイチェルはダビングしてそれを夫に見せたから助かったのであって真相を暴いたから助かったわけではありません。ラストでも息子にダビングをさせて誰か(実家の父親)に見せに行きますよね。
    • 1
この回答へのお礼

日本版は見ていなかったんです。

この説明を見てもう位置リングを見直してやっと内容を把握することができました。
どうもありがとうございました☆★