dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何と呼ばれているシャツなのか分からなくて申し訳ないのですが、よくワッペンがいろいろ付いているシャツってありますよね?(ミリタリーシャツ?)
ああいった感じのシャツをお誕生日の男性にプレゼントしたいのですが、有名なブランドってありますか?

A 回答 (2件)

大きく分ければ「ワークシャツ」「ミリタリーシャツ」とも呼ばれるんでしょうが、質問者さんが言っているのはおそらく「サービスマンシャツ」のことだと思います。



この手のシャツは「アメカジ系」のブランドが強いです。
有名なのは「リアルマッコイズ」の系列ブランドでしょう。
ジョーマッコイ、トイズマッコイ、BUCO、バズリクソンズ・・・など。
他には「フェローズ」「ブートレガース」辺りでも創っていたはずです。

同じ柄の物でもサイズ展開は豊富ですから特別問題は無いと思います。
私も結構肩幅が広い方ですが、実際に持っている物は全く支障無く着ることが出来ています。
ただ、個人的には若干「タイト目」に着た方が格好イイようには感じますが。
シャツの素材的にも「シャンブレー」やら「ヒッコリー」やら色々あるので逆に相手の方に聞いてみてしまってもいいかも?

在庫があるかどうかは確証は持てませんが、取り扱っているお店に問い合わせてみる価値はアリでしょう。
「古着(ヴィンテージ品)」ならともかく、現行品なら2万出せば多分お釣りがくる程度で買えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくありがとうございます!!
本当に助かりました。いろいろ調べてみます!

お礼日時:2008/09/02 12:31

今は女性も男性もそういうトレンドが流行っています。


なので有名なブランドのとこはたいてい取り扱っていますよ。

とりあえず有名なブランドを挙げてみますと
コムデギャルソン、ナノ・ユニバース、タケオキクチ、ユナイテッドアローズがポピュラーで選びやすいんじゃないかなぁと思います。
しかしコムデギャルソンは凄い高いんでお予算とかがあると思いますが買えないと思います。
その他のブランドは2~4万で買えます。

アローズが定番でどんな人でも着れると思うんでお勧めですよ~

この回答への補足

ありがとうございます!!
ちなみにそういったシャツって一般的に何て呼ばれてますか?
すみません、本当にうといもので・・・。

また、体格がいい人なんですが教えてくださったブランドでもある程度サイズはあるのでしょうか?
すみません・・質問ばかりで><

補足日時:2008/09/01 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!
とても助かりました。いろいろ調べてみます!

お礼日時:2008/09/02 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!