dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人気ブログランキングに登録して、IDやURLをもらったので自分のブログ
(楽天ブログ)にリンクを貼りたいのですが、やり方が分かりません。
HTMLが分からないのではなくて、どうしたらHTMLが編集できるのか分かりません。

楽天ブログでランキングに登録されている方、やり方を教えてください。
(ケータイサイトのリンクの貼り方も教えて頂けると嬉しいです)

ブログは始めたばかりでよく分からないので、何処にリンクを張るの
が良いかなど色々教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ランキングサイトからのURLは<a href="~~~">~~</a>

のようなソース(コード)をもらったと思います。

楽天ではトップページや日記にそのまま貼り付けすることができます。
いつも日記を書く窓の右上に「高機能エディッタ」と「エディッタ」があるかと思います。
「エディッタ」をクリックして先程のソースを貼り付けてください。
多分うまくいくはずです。
ちなみに、楽天では禁止されているコードが多数ありますので、それに該当する場合はエラーとなり、登録できません。

この回答への補足

ありがとうございます。
これだと日記を書くたびにリンクを貼る必要がありますよね?
一度貼ったらそのままにしておきたいのですが、そういう方法はありますか?
あれば教えてください。よろしくお願いします

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました